2012年 10月 10日

八尾 らーめん工房RISE

一ヶ月前のリベンジで八尾のらーめん工房RISEさんに行ってきました(^_^)v
b0271216_15201086.jpg

店に入る前から魚介系の匂いが漂ってます。
近くのコインパーキングに車を停めて12時20分くらいに入店。15人くらい入る店内は8割方埋ってました。カウンターに案内されメニューを渡されます(もう注文は決まってましたが一応メニュー確認しとく)
b0271216_15204790.jpg

河内の塩とランチタイムは350円から200円になる焼豚丼を注文!
b0271216_15211890.jpg


7.8分待って・・・。
b0271216_15252553.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
河内の塩  ウマそう!!!

焼豚丼  こちらも見た目はグー!!
b0271216_15254745.jpg


いざ、実食!!!

b0271216_1526487.jpg

ラーメンは強烈な魚介の匂いがします。貝だし塩味とメニューにありましたが甲殻類の風味もしますな(隠し味でエビとか入ってそう)
具は厚めに切られた豚バラチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎと至ってシンプル。
チョット固めの麺もコシがあってウマいです。チャーシューもジューシー!(でも個人的にはもうワンパンチ欲しい・・・。)
焼豚丼は大将がタレをかなりサービスしてくれた???せいかかなり辛いな・・・。あっさり目の塩ラーメン以外との組み合わせだとチョットつらそう(-_-;)味はウマいが濃いわ!
ラーメンと丼なんでお腹は一杯になりましたが、気持ち的には大満足とはいかず・・・。
ちなみにとなりの人が食べてた焦がし黒醤油がビジュアル的に最高やった!次はこれやな(^_^)v

評価は  ★★★⋆☆☆  3.5 次回に期待♫また行きます!

午後からは、この前ステムを短くしたCAAD9でチョット試走!
青谷から信貴山周回へ
b0271216_15262778.jpg

3周ほどしてもう満腹(ーー゛)←早っ!!!
のどか村売店を物色して美味しそうなプリン発見!
b0271216_13555195.jpg

のどかむらの天空たまごプリン
お味は、甘さ控えめ、旨さ控えめ、新鮮なたまごの風味も控えめとかなり残念なお味orz
完全にネーミングに負けました・・・。  ★⋆☆☆☆☆ 星1.5

そんなこんなで本日の走行   42km
       今月の走行   300km

明日はどうしようか・・・。
グルメかロングかHT練(ちなみにHTはhentaiの略)か???悩む。
[PR]

by okalog | 2012-10-10 10:44 | ラーメン | Comments(4)
Commented by あまのっち at 2012-10-11 19:43 x
塩ラーメンうまそう!
でも八尾行ったら
マンジエ行かなね (苦笑)
Commented by オカモト at 2012-10-11 20:53 x
⇒あまのっちさん
河内の塩まずまず旨かったです。次は焦がし黒醤油行っとこか!!!
マンジェも旨いがもっとヤバい店発見したよ(^_^)v
Commented by たぐちゃん at 2012-10-25 00:37 x
前のブログへのコメントですみません(^o^;)
このラーメン屋さん、うちから見えて…ないかw
でも、歩いて50歩くらいなんです♪
Commented by okalog at 2012-10-25 21:23
⇒たぐちゃん
いえいえコメントありがとうございますm(__)m
そうなんですか、あの辺が御自宅ですか。
それだけ近いと家まで魚介のスープの匂いがしそうですね(^_^)vまた行きたいお店ですよ!!


<< 徳庵 とんかつひろ喜      またまたおひさしブリーフの水越朝練! >>