2012年 11月 29日

寺西養鶏場のさしみ卵

寺内町のパン屋さん『パン工房 泰』さんの絶品『寺西さん家のクリームパン』に使用されている『寺西養鶏場のさしみ卵』を求めて富田林の別井へ

場所はこちら


b0271216_21424396.jpg

入り口 かしわもあるのか!
b0271216_222096.jpg

お店の人に聞くと赤玉(さくら卵とは鶏に食べさせているえさも違うらしい)のLサイズ(320円)が良く売れるとの事なので、2パック注文してその場で詰めてもらいました。(1パックだけと言う勇気がなかった・・・。)ここはその日に採れた卵しか販売してないそうでメチャ新鮮らしい!
ちなみにパン工房泰のクリームパンもこの赤玉を使ってます!
b0271216_2262755.jpg


b0271216_2225249.jpg

さぁ、帰って食べるぞー!(((o(^。^")o)))ワクワク

とりあえずお皿へgo!おぉ、メッチャ盛りあがっとるではないか!
b0271216_22283088.jpg


まずは名前のとおりさしみでイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
b0271216_22313472.jpg

ジュルジュル・・・。

黄身がメチャクチャアマーイそして濃厚!!!白身はプリプーリ!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

次は炊き立てのご飯でTKGをば!
b0271216_22493693.jpg

白身がシッカリし過ぎててなかなか混ざらんがよく混ぜて・・・。
こちらも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

でもやっぱ、さしみの方がヨカッタ!!!
さしみ卵サイコォ―(=´Д`=)―!!
寺西さん恐るべし(^^♪
地方発送もしてるらしいんで興味のある方は是非!!!
b0271216_2342231.jpg


午後からは約10日ぶりに自転車!(^^)!
高井田駅から葡萄坂へ
久々でインナーkrkrでも心拍上がりっぱなしです(大汗)

青谷方面へ抜ける途中ですが、紅葉綺麗やなぁ060.gif
b0271216_2310133.jpg

いつの間にこんなんできたの???
b0271216_23193129.jpg


そんなこんなで本日の走行 31km
[PR]

by okalog | 2012-11-29 23:33 | 自転車 | Comments(4)
Commented by REFALEのおっさん2号 at 2012-11-30 10:08 x
兄さん、仕事が早い!!早速さしみ卵買に行かれたんですね。
南大伴周辺は取引先があるので近々買いに行こうと思います。
TKG、鎌田のだし醤油をかけて食べるのが私のお気に入りです!!
Commented by okalog at 2012-12-01 07:45
⇒REFALEのおっさん2号 さん
寺西養鶏場のさしみ卵、採りたてなんでウマくないわけがありません(^_^)v
南大伴の交差点からもすぐですよ。看板が出てるんでわかると思います。
私ももちろんTKGにはカマダのだし醤油です!!!やっぱ兄弟ですね\(~o~)/
Commented by yasu at 2012-12-01 09:02 x
これは旨そうやわ♪
こんど買いに行かねば。
この値段見るとTKGはもっと安くてもいいのでは思いますね(^_^;)
醤油は鎌田と _φ(・_・
玉子焼きもええかもしれまへんな。
Commented by okalog at 2012-12-01 13:16
⇒yasuさん
ふつうTKGをお店で食べると300円くらいするんでしょうか???
さしみ卵Lで1個あたり32円ですからそう考えると割高な気がします・・・。

この新鮮な卵を使ったクリームパンがウマいのは当然ですね(^_^)v
しかしながら養鶏業界も厳しいらしく、寺西さんの近くに16軒あった養鶏場も今は3軒しかないらしい・・・。是非頑張ってこの味を守ってほしいですね!

ちなみに私、今日で3日連続TKGを食べております(^_^)


<< 9000系DURA ACE導入?!      ぺダルを換えてみたり >>