2013年 01月 14日

飲みすぎは注意です!

この時期のお楽しみといえば、そう天野酒の濁り酒『金剛雪』でございます!!!

毎年1月9日のえべっさんの日が解禁です。
近所の酒屋さんに出回るのは15日を過ぎてからなんで、昨日我慢できず河内長野の蔵元まで買いに行ってまいりました。
b0271216_2031729.jpg

b0271216_203465.jpg

あった\(~o~)/
b0271216_2043183.jpg


むむっ、中田も来とるんか(-_-;)
b0271216_2075863.jpg

確か梅本豆腐店にも来てたような・・・。
b0271216_2082674.jpg

さすが旅人でございます!

b0271216_20111362.jpg

濁り酒サイコォ―(=´Д`=)―!!、そして昨日初めて買った無ろ過の原酒もフルーティでメチャウマ\(~o~)/

でも・・・。アルコール度数が高い・・・。
b0271216_2016442.jpg

昨日はこれだけ頂きましたが、酔っ払ってしまいました(-_-;)
最後は『記憶にございません』小佐野賢治風に・・・。

美味しいですが飲みすぎには注意が必要ですね(^_^;)

たーちゃんおすすめの栗入り酒饅頭も土曜日限定で売ってるらしいです!
[PR]

by okalog | 2013-01-14 20:32 | お酒 | Comments(4)
Commented by th6969 at 2013-01-14 22:56
こんばんは。
濁り酒、いいですねぇ。昨日も吉野の「やたがらす」のにごり酒を飲んでました。
天野酒はまだ飲んだことがないのですが、酒屋で普通に手に入るのでしょうか?
Commented by okalog at 2013-01-15 08:30
⇒TH69さん
この寒い時期限定の濁り酒上手いですね(^_^)vチョットアルコール度数が高いので酔っ払いますが・・・。(お酒は大好きですがそんなに強くはないんです)
やたがらすの濁りも去年飲みましたが天野酒よりチョット辛口でこちらも美味しかったです。

天野酒は河内長野や富田林の酒屋に行けば15日以降のこれからは普通に買えますよ。僕は我慢できずに9日に出るとすぐに蔵元まで買いに行きましたが・・・。是非飲んでみてください♫
Commented by くまさん at 2013-01-16 20:21 x
長野の高野街道沿いのお店ありますよね?店の前は行ったことがあります。日本酒は怖いのでやめております><。家やったら大丈夫かな?いいやつは美味しいですよね^^
Commented by okalog at 2013-01-16 21:17
⇒くまさん
天野酒の場所は高野街道の細い道ですね。日本酒の他にもバームクーヘンや酒饅頭なんかも売ってます。
僕も日本酒は外では飲みません・・・。そして家でもしばらく日本酒禁止令が出たのは内緒です(-_-;)


<< minato-yaのシュークリーム      今週の練習メモ 1月6日~1月12日 >>