2013年 01月 24日

久しぶりに自転車でグルメレポします!

本日は久しぶりに自転車で散歩してきました(^_^)v

9時に自宅を出発してまずは信貴山、葡萄坂へ!
インナーkrkrでのどか村到着
b0271216_19181665.jpg

その後はフラワーロードから生駒を抜けてこちらへ
b0271216_19192268.jpg

暗峠
以前大阪側から登って玉砕したんでリベンジしときました!(^^)!反対側からですがね(汗)そのときの記事!
噂どうり奈良側もきつかった。始めの1kmと最後の1kmはエグイ勾配でしたね・・・。
そして大阪側へ下りるも勾配きつ過ぎ・・・。ブレーキ掛けっぱなしで手が痛いです(-_-;)

さてさて、しっかり登ってお腹もすいてきたんで久しぶりにラーメン行きまっせ(^^♪
今日は現在大阪ラーメンランキングで3本の指入ると言われている鴻池新田の麺や而今(じこん)さんへ

場所はこちら↓

住宅街の一角にあり目立たないんでわかりにくっかたです・・・。
b0271216_19471752.jpg

11時30分過ぎの入店ですが15人ほど入れる店内はもうほぼ満席。さすがの人気店!
店内はちょっと変わった雰囲気でしたね・・・。
b0271216_1956856.jpg


メニュー
b0271216_19522466.jpg

b0271216_19524539.jpg

塩白鶏湯そば700円の大盛り+100円を注文。(相変わらず限定に弱い私)

5分ほどできました塩白鶏湯そば!いらっしゃい\(~o~)/
b0271216_19584823.jpg

b0271216_195911100.jpg


いただきます!(写真は寄れるだけ寄っときました(^_^)v)
b0271216_207143.jpg

スープは鶏と魚介系のmixであっさりしてますが非常に奥深いお味です♫
しかもトロトロ、アツアツでサイコー(^^♪やっぱりスープはアツアツでないとね!
麺は中太の縮れ麺。モチモチの食感でスープとよく絡んでます!(個人的にこれくらい食べ応えのある麺が大好きです!)

バラのチャーシューとその横はなんと鴨肉。
そして軟骨の入った鶏だんごはコリコリの食感で水菜のシャキシャキ感と共にいいアクセントになってました♫( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
おいしゅうございましたm(__)m
評価は  ★★★★☆  星4つ
100%再訪します!次は醤油の鶏とろみそば食べまっせ!

お次は瓢箪山の商店街で以前から気になってたお肉屋さんのコロッケを食しますemoticon-0159-music.gif
b0271216_20153360.jpg

肉の森田屋さん
b0271216_2018551.jpg

b0271216_20182292.jpg

コロッケ1個63円を注文!その場で揚げてくれました!
きましたよ♫
b0271216_20191359.jpg

一口食べると・・・。
b0271216_2020187.jpg

サクサクの衣で中はじゃがいもの甘みと共に違う甘みが???良く見るとたまねぎが入ってます。
このたまねぎとじゃがいもが絶妙のハーモニーを醸し出してましたね!しっかり味付けもされてるんでそのままでも充分美味しい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
メチャクチャうまいっすぅ~\(~o~)/

評価は  ★★★★⋆☆  星4.5
ホンマに美味いわ!是非次はミンチカツあたりも食べてみたいぞ!!!

今日はホンマに行って良かった(^_^)vそのまま大満足でsakataniに行きyasuさんの新車マドンを見てさらに満腹になったのでありましたemoticon-0102-bigsmile.gifカッコ良すぎやな!!!
b0271216_20334075.jpg

b0271216_2034767.jpg

b0271216_203429100.jpg

お店で御一緒したタッキーさん、よっしーさんありがとうございましたm(__)m

ではemoticon-0128-hi.gif

本日の走行  88km
[PR]

by okalog | 2013-01-24 20:45 | ラーメン | Comments(12)
Commented by 鍋谷スト at 2013-01-25 05:22 x
ラーメンにコロッケ…読んでてヨダレがダラ〜ですわ(o^^o)
3本もw指が入るなんて(〃艸〃)
Commented by okalog at 2013-01-25 08:00
⇒鍋谷ストさん
今大阪で3本の指が入ると言われている麺や而今さん美味しかったですよ。醤油を食べるともっと評価が上がりそうな予感がしますね!!!
肉の森田屋のコロッケは今度家族のために持ち帰りします。もちろん背中に背たろうてww
Commented by ハム at 2013-01-25 08:20 x
おはようございます。
美味しそうなポタですね。(暗峠以外は)
暗峠はイケません!!7年ほど前に行って
「二度と近づかない」と心に決めて
未だに行ってません。

あっ、それとアイス、同じく万代で買って食べましたよ。
感想は・・・濃い!!
口の中で溶けるのを待って味わってみたら
チーズケーキが充満でした。
Commented by okalog at 2013-01-25 12:35
⇒ハムさん
暗峠は以前大阪側から登って撃沈したのでリベンジしときました(^_^)v
奈良側もかなりきつかったですが・・・。

而今のラーメンも美味しかったですが森田屋さんのコロッケの方が印象に残りましたね(^^♪絶対再訪いたしますよ!!

スーパーカップのチーズケーキ早速食べられましたか!美味しいですよね。しかも万代なら78円!!!!!コスパも最高ですよね\(~o~)/

Commented by たぐちゃん at 2013-01-25 23:06 x
さすがグルメライダー!
色々と ご存知で(^o^)/
どこも うちから近くですね~(^^)d
近々 行ってみまーす♪
Commented by タッキー at 2013-01-25 23:57 x
ラーメンのチャーシューが美味しそう!
そして「暗峠」美味しい坂やったでしょ(笑)
Commented by okalog at 2013-01-26 00:29
⇒たぐちゃんさん
たぐちゃんの家からだと自転車で30分圏内でしょうか?!どちらのお店も美味しかったですが特に森田屋さんのコロッケは最高でしたよ(^_^)v
写真ではわかりにくいんですがコロッケもかなりの種類がありまして、次はどれを買うか今から迷ってます←気が早すぎですね(汗)
Commented by okalog at 2013-01-26 00:37
⇒タッキーさん
昨日はありがとうございましたm(__)m
而今のラーメンのチャーシュー美味しかったです。隣の鴨肉も変わってるでしょ!また再訪したいお店です(^_^)v
暗峠の奈良側・・・。以前タッキーさんのブログで確かユカワちゃんも一緒に登ってたでしょ!!!あれを見てたんでちょっとなめてました(涙)やっぱり暗峠は奈良側も暗峠でした・・・。忘れてましたよ、ユカワちゃんがおと〇やった事をww
Commented by くまさん at 2013-01-26 20:53 x
ラーメン、コロッケとたいへん美味しそうせしたね^^。私はダホンで食べたり観光したりしてチャリは楽しもうと思います。今月末は今の乗り組みとお別れ昼飯ポタを行く予定です^^
Commented by okalog at 2013-01-26 22:31
⇒くまさん
ラーメンもコロッケも美味しゅうございました!特にコロッケが最高\(^o^)/今回は而今ともう一軒どちらに行くか迷ってたお店、布施の大金星も今度行きたいと思ってます(^_^)v
また二月に日程合わせてポタポタいたしましょう♬もちろんグルメありで(^^)
Commented by よっしー at 2013-01-26 22:36 x
ラーメン屋さんは鴻池新田なんですか?以前の職場の近所っぽいですが…一度行って見ます( ̄∇ ̄*)ゞ車で(^-^)
Commented by okalog at 2013-01-26 23:27
⇒よっしーさん
この前はsakataniでお会い出来てうれしかったです。ありがとうございましたm(__)m
麺や而今は鴻池新田ですよ!住宅地のちょっとわかりにくい場所にありますが是非行ってみてください!車でww
また早朝葡萄狩りでお会いいたしましょう!たぶん・・・。


<< 今週の練習メモ 1月20日~1...      参加賞あれこれ >>