2013年 02月 21日

チャーシューがメチャウマです!!! 布施 大金星

毎日寒い日が続きますね。
年々寒さに弱くなっているようで体に堪えますわ。
最近はローラーを中心に練習をしておりますが、いかんせん変化がないんで飽きますよね・・・。

で、本日は久しぶりにズル休み休暇を行使して小径車でポタポタとしてまいりました。

目指すは布施の大金星!場所は布施商店街の一角!
以外に大きい商店街です。
b0271216_16415299.jpg


先週来た時はまさかのお休orz(イレギュラーなお休みで確認できずでした・・・。)
b0271216_15414944.jpg


本日は
b0271216_15431943.jpg

良かった、やってました\(~o~)/

11時30分のオープン時間に到着しましたが、もう並んでますやん(汗)
20分ほど待って店内へ

メニューです↓
b0271216_15491288.jpg

b0271216_1947107.jpg

会社の先輩のくまさんがここの高井田系の特製ラーメンを食べてかなり旨いと言われてたんで、ここはあえて違うメニューの鶏白湯ラーメン750円を注文します(*゚▽゚*)ワクワク

5人しか入れないカウンターだけの小さいお店で、とても愛想のいい店長が一人で切り盛りされてます(スキンヘッドにハチマキ&ピアスで見た目はイカツイですが(ーー;))

麺を茹でるのに7分半ほどかかるとのこと・・・。
10分ほどしてきました!!!
鶏白湯ラーメン
b0271216_1691816.jpg

寄ります!
b0271216_16101010.jpg

真ん中の黒いのはマー油でこれを混ぜてから食べてくださいとのこと。
その上には魚粉とゴマ
そして注文を受けてからバーナーで炙ったかなり厚切りのチャーシュー2枚、煮卵、メンマ、鳴門など


さらに麺持ち上げ!
b0271216_16114144.jpg

いただきます!(^^)!
まずはスープから
一番最初に魚粉の風味が飛び込んできます。鶏ベースのスープで見た目ほど濃くはありませんがしっかりとした味ですね。
そして麺は茹でるのに7分半かかるだけあってかなり太目の食べ応えがある麺です。

そして厚切りのチャーシュー!!!
これが最高でした\(~o~)/
もともと甘目にしっかり味付けされてますが、炙るという一手間を加えることによって香ばしさが増してホンマに旨かったですよ!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

『2時のワイドショー』←古っ!!!でおなじみのこの人なら間違いなくこう言うでしょう!!!
b0271216_16382222.jpg






『チャーシューもちょっと工夫でこのうまさ!!!』

おっと、話がそれました(-_-;)
煮卵もトロトロでしたよ!
b0271216_16404941.jpg


久しぶりにスープまで飲み干しましたわ!!!
スープがもうちょっとアツアツやったら言う事なかったですがおいしかった(^_^)v

評価  ★★★★☆  星4つ  
また来たいですね!
誰のサインやろ???
b0271216_19473921.jpg



さて、布施界隈を散策♫
このあたりはラーメンの激戦区なんで沢山有名なお店がありますね。
住吉
らぁめん たむら
細見商店


一通りパトロールして次の目的地の河内山本へGO!
前から食べてみたかったクルルを買いにモン ナポレオン
b0271216_1832068.jpg

b0271216_1834593.jpg


これがクルル 5本650円
b0271216_1841640.jpg


注文を受けてからその場でクリームを詰めてくれます。
b0271216_1851975.jpg


背たろうて帰ってきたんでちょっとクリーム出てましたが・・・。
b0271216_1863911.jpg


もちろん高級皿に乗ってもらいますww
b0271216_1910461.jpg

b0271216_19102034.jpg


思ってたより大分大きめでしたでした!中には甘すぎないカスタードクリームがタップリ(^_^)v
まわりのパイ生地もサックサクで美味しゅうございました!!!
食べ応えもありお値段も手頃でいいですね。
また行こうっと。

久ぶりのポタはこんな感じでした!(^^)!
寒かったですが美味しい物いっぱいで大満足でございます!

本日の走行距離  52km
小径だとこれぐらいの距離がちょうどいいですね。




そして明日はロードで走るのです!←起きれたらのお話。
[PR]

by okalog | 2013-02-21 19:44 | ラーメン | Comments(10)
Commented by よっしー at 2013-02-21 22:05 x
大金星は必ずや行きます( ̄∇ ̄*)ゞ 嫁さんも 行きたいとの事なんで^^;
Commented by たぐちゃん at 2013-02-21 22:49 x
クルル有名ですね♪
生地のサクサクした感じが堪りません(^^)d
あー、食べたい!!

んー、ダイエット中なんでダメだダメだwww
Commented by okalog at 2013-02-21 22:55
⇒よっしーさん
大金星すべてがハイレベルなラーメンでした。
5人しか入れないお店で、なおかつ麺のゆで時間が長いんで回転が悪いです(-_-;)待つのを覚悟で行って下さいね。
Commented by okalog at 2013-02-21 23:02
⇒たぐちゃんさん
一度は食べてみたいと思ってたクルルですが、やっと念願が叶いました(^_^)v
思ってたよりかなり大きくてビックリ!!!オマケに周りの生地がサックサックで美味しいですね!サイコォ―(=´Д`=)―!!です!

すいませんm(__)mダイエット中でしたか・・・。それは申し訳ない物をお見せしてしまいましたねww
Commented by パヤパヤ at 2013-02-22 07:54 x
布施とはまたディープな街でのグルメリポート。
すごいスね(^O^)
しかし美味そうなラーメンですね^_^チャーシューはかなり魅力的!
スィーツもええ感じ…
行動範囲の広さにア然ですわ(^_^;)
Commented by ハム at 2013-02-22 09:12 x
またまたリラックマ・コペン・・・。もうええか?
食べ物情報にうといもので、モンちゃんのクルル?知りませんでした。
リハビリがてら行ってみます。

「浪速のモーツアルト」作詞作曲が頭の中でリピートしております。(笑)
Commented by REFALEのおっさん2号 at 2013-02-22 09:51 x
大金星!!!炙りチャーシュー・半熟煮玉子・マーユ・ごま・鶏白湯って・・・・。私の好み中の好み、どストライクのビジュアルじゃないですか!!!!めっちゃ美味しそう!!!太麺も食べ応えがありそうで、やはり高井田系は太麺が基本ですよね。

クルルはあの大きさで5本650円ってお値打ちですネ!!

懐かし小ネタ!!毎回楽しみにしてますよ。


Commented by okalog at 2013-02-22 21:07
⇒パヤパヤさん
布施界隈は有名な高井田系のラーメン店が沢山あります。
その中でも大金星は行って見たいお店で大満足でした(^_^)v
モン・ナポレオンのクルルもボリューミィーで美味かったです。近くに行った時は是非子供さんのおみやに買ってみて下さいな!!!

ところで、食べ物ブログへと華麗に変貌されたパヤパヤさんのブログの更新も楽しみにしてますよ\(~o~)/
Commented by okalog at 2013-02-22 21:13
⇒ハムさん
その後足のお加減はいかがでしょうか???無理せずに、でも1日も早く完治されることを願っております。

確かモン・ナポレオンは結構近くですよね。値段も安くて、サクサクで食べ応えのあるお菓子です。食べてみてください(^_^)v
「浪速のモーツアルト」はほんまにすごいですよね!!!才能もさることながらカ〇ラがww

Commented by okalog at 2013-02-22 21:23
⇒REFALEのおっさん2号さん
大金星のラーメンはビジュアルも最高です!!!(店主のビジュアルもかなりインパクト大ですよ!)
ガッツリ系男子向きのラーメンで食べ応えもあるんで行ってみる価値はあるかと思います。

クルルもボリュームタップリで子供達も喜んでおりました。値段が安いのもいいですね。

時々織り交ぜる小ネタは毎回自転車乗りながら考えておりますwwまた新しいネタ考えときますね(^_^)v


<< 食べログラーメンランキングNO...      105円均一のパン屋さん >>