おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

伊吹山ヒルクライム アフターグルメ 湖国ブラック編

伊吹山ヒルクライム アフターグルメ編をば!
レース編はこちらから!

さぁ、これからがチームNの見せ場ですww

とりあえず下山後は冷えた体を温めにお風呂でちゃぷちゃぷします。
メンバーはyasuさんザッキーさん、ハッピィさん、はっしんさん、まんちゃんの6名。
本日のお風呂はこちらジョイフル伊吹
レース会場から10分程で到着です。

格好の撮影ポイントありで、お約束の写真を撮っておく!(まんちゃん撮影ありがとうございましたm(__)m)
でも、ちょっとこの切り抜きはおかしいわ(^^;;顔じゃないもんな…。
b0271216_11514844.jpg


しばしお風呂で反省会^o^
b0271216_11531197.jpg

そして話に夢中のおっさん達はこのお風呂のメインともいえる薬草風呂に入り忘れるのでありました・・・。

ハッピィさんはこの後時間の都合で離脱されました。お疲れさまでしたm(__)m次回は是非最後までお付き合いください。(チョコ4分割の話は心打ちました(≧∇≦))

さて、サッパリしてまずは彦根のいと重さんへ
和菓子御購入です。我が家は和菓子あんまり食べないんでスルーしましたが´д` ;
b0271216_11535455.jpg

彦根城の周りはいい雰囲気の店が沢山あり凄く良さげでした。機会があれば小径車で散策してみたいですねV(^_^)V


そして本日のメインディッシュのラーメンにっこう
b0271216_11541995.jpg

かなり有名で以前から行ってみたかったお店です!いやが上にも期待が高まります((o(^-^)o))わくわく

6時過ぎでしたが店内は満員で外でメニューを渡されました。
さすがにチームN真剣ですww↓↓↓
b0271216_11543822.jpg


暫くして店内へ。とても清潔感のある店内と店員さんの爽やかな対応←ココ重要!が好印象ですね。
b0271216_1155049.jpg

私は湖国ブラックの大盛り850円を注文!
きましたよ!!!wao!!!メチャクチャウマそう^o^
b0271216_11552468.jpg

寄るで!
b0271216_11554149.jpg

麺リフトアップ!
b0271216_11562757.jpg


溜まり醤油と背脂たっぷりのスープに太めの縮れ麺、具は肉厚のバラ焼豚、味玉、大きめのメンマ、モヤシ、そしてニンニクチップに黒胡椒と唐辛子。あと特徴的なのは麩がはいっているところですね。この麩が後ほどいい仕事します!

いざ実食060.gif
背脂たっぷり溜まり醤油のスープはニンニクの風味と七味が混ざりあって、ピリ辛でコク深くメチャクチャ美味いやないの!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

太めの縮れ麺にはスープがよく絡みモチモチで食べ応えあり!チャーシューも肉厚、メンマもシコシコした食感でええな!そして後半はスープを吸った麩が最高でした(^^)ラーメンに麩、今度家でもやってみよV(^_^)V

そしてyasuさんの鶏白湯(塩) 大盛り800円
b0271216_11564495.jpg

yasuさんに麺リフトアップしてもらいますが…。『ゴ、ゴメン、箸もうちょっと下げてくれる´д` ;』
はい!OKですww(やってもらって注文つけてスンマセンm(__)m)
b0271216_1157410.jpg

一口頂きます!あっさりですが深みのある鶏白湯スープと細めの麺でナンボでも食べれそう^o^これも旨いですわ!!!

そして炒豚飯(350円) この手のメニューはハズレなしですねww
b0271216_11572094.jpg


評価  ★★★★⋆☆ 星4.5 大、大満足でございます!
ラーメンにっこう、すべてにおいてハイレベルなお店でした。是非ともまた再訪したいですね。まんちゃん、はっしんさんも大満足していただいたようてヨカッタ、ヨカッタ\(^o^)/

そしてここで皆さん解散し無事に9時半頃帰宅して長い一日が終わりました。yasuさん運転お疲れさまでしたm(__)m

伊吹山ヒルクライム参加されたチーム員の皆様お疲れさまでしたm(__)mそしてアフターまでお付き合いしていただいたはっしんさん、まんちゃんそしてチームNのyasuさん、ザッキーさんありがとうございましたm(__)m

早朝から夜までいろいろあった一日でしたがメチャクチャ楽しかったなぁ(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-04-16 01:21 | ラーメン | Comments(2)
Commented by たぐちゃん at 2013-04-17 00:01 x
どういう意味で切り抜きを作ったのか、作成者の方に意図を聞きたいです(笑)
Commented by okalog at 2013-04-17 19:14
⇨たぐちゃんさん
条件反射で入ってみたものの、何なのかわかりませんね…。でも手造り感満載で可愛かったですよ(´∀`)


<< 葡萄練      伊吹山ヒルクライムレース編 >>