2013年 04月 19日

念願のくまさんポタ

本日はこの人との念願の企画!
b0271216_20434231.jpg

そう、リュックサックがトレードマークのくまさんです^o^
過去二回お流れになってますもんね。
参加者はくまさん、あっちゃん、ムラッちゃん、私の四名。私は先ずこの駅から合流してワープ開始します!
b0271216_2046655.jpg

だっ、誰ですか?!電車の中に大きなゴミを持ち込んだのは!!!
b0271216_20481169.jpg

と思ったらムラッちゃんの自作輪行袋でしたか。失礼しました´д` ;
手が込んでます↓↓↓
b0271216_2050945.jpg

橋本で高野山行きに乗り換えますが、何やらムラッちゃんがソワソワ…。
何とリュックを網棚に忘れたとな!!!
裏ワザ使って後続列車で送ってもらい事なきを得ましたがしっかりしてくださいませ(苦笑)

オマケに高野下駅での5分間の対向待ちでは見事にダップン・オブ・ザ・ワールド(←カーペンターズ風?!)まで披露してくださいました!
すぐにその電車に乗れたから良かったけどバタバタでっせ!
b0271216_751687.jpg

そして極楽橋ではリュック待ちを…。
b0271216_20561995.jpg

綺麗な橋ですね。ここから女人堂も行けるとか。

ケーブルカーに乗り換えて予定より40分遅れて9時に高野山スタート!
b0271216_20584264.jpg


さすが高野山!!!絶景ですね。
b0271216_20591743.jpg

って、誰ですがパンツなんかはかせたのはwwオマケにかなりセクシーやんか!
ここは世界遺産でっせ!世界遺産!!!
でもオモロイ(笑)

大門で!
b0271216_2134521.jpg

金剛峰寺の枝垂れ桜
b0271216_2142946.jpg


ゴマ豆腐の濱田屋前通過して371号へ
b0271216_2145421.jpg

相変わらずリュックがセクシーやなww

371号線、ここは下りがキツイしガレてて走りにくいな…。危ないな…。と思ったらあっちゃん落車してしまいました(泣)最悪の事態は避けられましたが、アゴやら手をかなり負傷して、結果有田から途中離脱となってしまいました。残念です・・・。

2時間走って初あらぎ島
b0271216_2151655.jpg

田植え前でしたが綺麗でしたね。
そして道の駅あらぎでチョット補給を。
b0271216_218183.jpg


いろいろあって時間押してるんで先を急ぎます。

二川ダムあたりからは強烈な向かい風(涙)スピード上がりまへん…。
有田ICを過ぎたあたりからは一層強くなります囧rz
そして何とか着きました!本日第一の目的地!
b0271216_219453.jpg

清乃
チームNの白浜合宿以来ですね。
b0271216_21101817.jpg

もちろん本日も頼みますよ『有田ブラック』&『しらすごはん』

ここはホントに何回来ても気持ちいい接客です(^_^)v
きました!『有田ブラック』
b0271216_2110508.jpg

寄るで!
b0271216_21111073.jpg

麺リフトアップ!
b0271216_21112992.jpg

『しらすごはん』

b0271216_21114938.jpg

いただきますね(^_^)v
すべて美味いですが、何が一番美味いって甘辛く煮込まれたモツとモチモチの太麺ですね^_^サイコー!
小さいイカも入ったシラスごはんも最高でしたよ!
b0271216_21145070.jpg

そしてデザートのレモンのシャーベット!
大満足です\(^o^)/絶対また来ようっと!

そしてお次はモチロンここへ(^_^)v
b0271216_21153286.jpg

マハロ
b0271216_21174531.jpg

試食もいっぱいです!
b0271216_2118975.jpg

バウムパフェはマンゴーソースで!(上にかかってるソースはハニー、マンゴー、ラズベリーのいずれかを選べました)
これも相変わらずメチャウマです( ゚Д゚)ウマー
甘い物が苦手というくまさんも大絶賛でした!そしてくまさんごちそうさまでしたm(__)m

最後はお約束を!本日の相方はムラッちゃん!!!
b0271216_21192221.jpg

b0271216_21212097.jpg

満腹で大満足のおっさん達は電車で帰路に着きました。

最後はまた大きなゴミ自作輪行袋出現です↓↓↓湯浅湾にでも捨てますの???
b0271216_21214063.jpg


ハプニングで途中離脱のあっちゃんが大した事無ければいいんですが…。(その後連絡あってえらいこっちゃになってました…。ガレた371号行かんと大門から内子谷へまっすぐ下ったほうが良かったかな…。コース選択に責任を感じます(・_・;)

本日の走行 113km
[PR]

by okalog | 2013-04-19 21:31 | ラーメン | Comments(2)
Commented by くまさん at 2013-04-20 07:40 x
昨日はお疲れ様でした。私にとってはハイスピードのポタでしたので、途中は少し待ってもらったりしてすんませんでした。あっちゃんは残念でしたが怪我が治ったらまた行きましょう。デザート最高でした(*^_^*)
Commented by okalog at 2013-04-20 08:16
⇒くまさん
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
予想どうりの爆風向かい風で後半はかなり疲れましたね(ーー;)
371号の下りは危険でした・・・。あっちゃんの怪我が1日でも早く治る事を祈っております。

清乃、マハロの湯浅ゴールデンコースは最高ですね。近くにシラス丼の店もあるし、いろいろと選択肢もありますしね。
またあっちゃんの怪我が治ったら行きましょか!!!激辛がいっぱいのあの場所へ(^_^)v


<< 堺浜後はビフめしへ!      葡萄練 >>