おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

武庫川 和海(なごみ) 塩ミックスチャーシュー麺

本日はお休みです。
朝練はロープウェイへ
b0271216_1862188.jpg

途中の気温も14℃とちょうどいい感じでした!

一旦帰宅して小径車で再出発!
武庫川を目指します!!!

あびこ筋から市内へ
阿倍野ハルカス前
b0271216_19322996.jpg


通天閣
b0271216_193571.jpg

今日はリアルビリケンさんもいてはりましたww
b0271216_19355980.jpg


2号線で兵庫県へ
12時のオープンジャストに到着です!
和海(なごみ)
b0271216_1939498.jpg


すでに店内いっぱいでした・・・。
10分ほど待って店内へ。カウンター9席のみの狭い店内ですが清潔感のあるお店ですね。
メニューはこちら↓↓↓>(書いてる順番からすると塩が一押しのなのか?!)

b0271216_19443317.jpg

b0271216_2272824.jpg

b0271216_2274353.jpg

塩ミックスチャーシュー麺を注文


来ました♫
b0271216_22104783.jpg

b0271216_2211180.jpg

b0271216_22111463.jpg

いただきますm(__)m
スープは鶏と魚介の風味のまろやかで上品なお味!!!
麺は中太の縮れ麺
モチモチの食感でええ感じです(^_^)v
チャーシューは鶏の胸とモモ(これは蒸し鶏みたいやった)そして豚バラチャシュー(これは濃い目の甘辛の味付けで最高やった)
全体的にあっさりした上品なお味でスープまで全部いただけました\(~o~)/無添加で体にやさしい触れ込み通り。
朝食べた551の豚まんは強烈に胸焼けしたけど、このラーメンはスープまで飲み干したが後の胸焼けはいっさいなしでした!!!

評価  ★★★★☆  星4つ
美味しゅうございました!(^^)!

本日の走行  朝練40km+武庫川往復90kmで130km
[PR]

by okalog | 2013-05-09 22:30 | ラーメン | Comments(6)
Commented by REFALEのおっさん2号 at 2013-05-10 13:50 x
美味しそうなラーメンですね!!兄さんの美味しい物を求めて東方西走されている食堂楽ぶりは圧巻ですね!!
私もラーメン好きなのでとても参考なります。
 余談ですが、高校時代の自転車部の同期で卒業後アラヤレーシングで3年走ってその後競輪選手になって3年程前に引退し現在西宮でラーメン屋をしています。昨年のラーメンウオーカー豚骨部門で準グランプリを獲ってました。お店の名前は 金田家 です
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28032574/
機会があれば一度お試しして下さい!!
Commented by okalog at 2013-05-11 01:19
⇒REFALEのおっさん2号さん
和海さん、上品なお味の美味しいラーメンでした。特に豚バラのチャーシューの味付けは最高でした^o^欲をいえばもうちょっと麺の量があれば良かったかな…。でも、まぁ満足でした!

金田家さんは知ってました!かなり有名ですね。僕の教科書?!にも店長の写真入りでのってますよ。
2号線沿いの激戦区で勝ち残っているあたりかなり美味しいのでしょうね(^^)機会があれば是非行ってみたいです((o(^-^)o))わくわく
Commented by くまさん at 2013-05-11 20:56 x
こないだは、有難うございました。またまた食べたい店が増えてきました。新世界の顔出し写真はどう撮ったのでしょうか?疑問です・
Commented by okalog at 2013-05-12 09:45
⇒くまさん
和海さん、体にやさしい無添加のラーメンで美味しくいただきました。かなりの人気店なんでランチタイムは並ぶかもしれませんが是非行ってみてくださいね(^_^)v
リアルビリケンさんは串カツ『横綱』の呼び込みのおっちゃんに撮ってもらいました。こちらがヘン顔しても、いやな顔一つせずに撮ってくれましたよ!
Commented by よっしー at 2013-05-12 21:43 x
まさか新世界の写真に、そんな秘密が有ったとは…((((;゚Д゚)))))))
Commented by okalog at 2013-05-13 10:54
⇒よっしーさん
あの写真は一人では撮れないです。おっちゃんに感謝ですm(__)m


<< むなげ      ろでちゃん企画チームTAG練 後編 >>