おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

キツかった六甲山とウマかったいろいろ

本日は会社の同僚knakさん、ムラッちゃんとツーリング!二方はズル休みだったりします(笑)
8時にサイクルロード集合で北上開始!

長い事警察が発掘してた場所もようやく開通してて快適に走れました!
b0271216_22484525.jpg


我孫子筋から谷町筋、1号線と走り天神橋へ

先ずは天神橋筋商店街のコロッケ中村屋さん
b0271216_22582494.jpg

b0271216_22561129.jpg

コロッケ一個70円をいただきました。
甘くてサクサク(^_^)v揚げたては美味しいですね!
b0271216_22562745.jpg


さて2号線を西に向かいます!
武庫川を越えて宝塚方面に北上開始!
武庫川サイクルロードは走りやすかったが一瞬で終わるのです・・・。
b0271216_2343986.jpg


お次の目的地はこちらもごぶごぶでダウンタウンの浜田が絶賛してたお店サンドイッチのルマンさん
b0271216_2375749.jpg

宝塚南口の駅前にあります!!!

こちらが漫画太郎先生作ダウンタウン浜田ww↓↓↓
b0271216_23113680.jpg


お昼前という事もあり店の中には人がいっぱい。
厨房ではビックリするほどのエッグサンドが作られてます!!!
b0271216_23143051.jpg
b0271216_23145019.jpg


エッグサンド830円とAサンド(エッグ3切・ハム2切)800円を注文(30分待ちと言われましたが以外に早く10分ほどで出来上がり!)
ズッシリ重いサンドイッチに期待が膨らみます(*゚▽゚*)ワクワク
b0271216_2322088.jpg

b0271216_23222833.jpg

とにかくたまごが肉厚!!!
b0271216_2323695.jpg

いただきます(^_^)v
b0271216_23233840.jpg

エッグサンドはほとんどたまごを食べているような感じです!
もうちょっと塩分キツイ方が好みですが美味しいですね(サンドしてるパンの片方だけが焼かれてるという手の込みようでいい食感のアクセントになってます)
Aサンドはマスタードが効いててこちらの方が美味しかった!

お腹も充分すぎるほどいっぱいになったんでいよいよ六甲山へ!!!
逆瀬川の駅からスタート!
b0271216_23344264.jpg

最初の逆瀬川沿いはダラダラとした勾配を登ります。
3km地点の西宮CCを過ぎたあたりから本格的に勾配アップ(-_-;)
b0271216_23395449.jpg

5km過ぎると10%とか12%とか看板が点在します!
b0271216_23421659.jpg

しかも直線的に登るんで精神的にもシンドイですわ・・・。

9kmの芦有分岐を越えると若干勾配が緩みますがそれでもかなりキツイです・・・。

10km過ぎてトンネル抜けるとようやく緩斜面に(^。^;) ホッ
ゴールの一軒茶屋!!!梵天〇さん風に撮ったつもりが自転車反対やったww
b0271216_23474059.jpg

こちらが本家の写真↓
b0271216_0535162.jpg


15分ほどしてムラッちゃんゴール!
b0271216_23512716.jpg

間もなくknakさんゴール!
b0271216_2352911.jpg

記念に3人で!
b0271216_23524634.jpg

想像してたよりかなりキツイコースでしたがゴール後にはこんな絶景が待ってます↓↓↓
b0271216_23531851.jpg


さてさて休憩もそこそこにお次の目的地へ下山開始!
西宮、国道2号線沿いさくら夙川駅近くのとんこつラーメンのお店金田屋さん
b0271216_2359121.jpg

ここは、何を隠そう私とrefale繋がりの元競輪選手murataさんの同級生の元競輪選手が経営されてるお店です!!!
しかも九州ラーメンでいろいろタイトルを獲得されてるほどの有名店です(私のバイブル本にもデカデカと載ってます!) 
店内にはサインが所狭しと並んでました。
b0271216_0293349.jpg

メニュー↓
b0271216_082370.jpg

b0271216_085679.jpg

b0271216_094953.jpg

黒豚ラーメン麺かため750円を注文
しばらくしてきました\(~o~)/
b0271216_0115512.jpg

b0271216_0121475.jpg

b0271216_0123217.jpg

いただきます(^_^)v
一見かなり濃厚そうなスープですがメチャクチャクリーミーでコクがありオマケに後味あっさり!とんこつの臭みもありません!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
なんと上品なとんこつスープなの!!!
かために茹でてもらった麺も歯ごたえがありサイコー!
いりゴマ入れたり高菜や紅生姜もいいアクセントになって最後まで飽きずにいただけました!!!
御主人の配慮でサービスまでしていただきホント感謝でございます!
ホンマに美味しかった(^^)ごちそうさまでした!
トータルで今まで私が食べてきたラーメンの中でも最上位ランクに値するお味でした!絶対再訪いたします!!!

最後は食後のデザート(もうお腹いっぱいですが・・・。)
甲陽園駅近くのケーキ屋さんツマガリ
名物のかぶとやま230円をいただきます!
b0271216_0315746.jpg

b0271216_032279.jpg

b0271216_033671.jpg
b0271216_033239.jpg


2Fのカフェでいただく。
こちらが名物かぶとやま↓
b0271216_034279.jpg

b0271216_035133.jpg

断面↓
b0271216_0354188.jpg

サクサクの皮と濃厚なクリームで美味しゅうございました。
ちなみにムラッちゃんが頼んだシュー・ア・ラ・クレーム↓デカイです!
b0271216_0385621.jpg

もう食べれまへんわ(汗)

想像以上にキツかった六甲山と期待していた通りの美味しいものを食べて大満足でオッサン3人は西風に乗り帰宅したのであります。
本日参加のknakさん、ムラッちゃんお疲れさまでした。ありがとうございますm(__)m
是非また行きましょね(^_^)v

本日の走行 134KM(街中の走行は距離以上に疲れました´д` ;)
[PR]

by okalog | 2013-05-25 01:00 | ラーメン | Comments(4)
Commented by knakです、お疲れさまでした at 2013-05-25 19:55 x
いやぁ~きつかったです、六甲山、途中4㎞/hしか速度出ませんもん、久しぶりでした、こんな勾配(^-^) サンドイッチ、シュークリーム美味しかったですがなんといってもあのラーメンは絶品でした。 ありがとうm(__)m また楽苦しいとこお願いします(^_^)。
Commented by okalog at 2013-05-25 20:28
⇨knakさん
昨日はありがとうございしたm(__)mお疲れ様です。
いやぁ、六甲山きつかったですね(^^;;想像以上でした…。しばらくは登りたくないです´д` ;
ラーメンは最高でしたね!久しぶりに美味いとんこつラーメン食べましたわ(^_^)vサンドイッチ、シュークリームも良かったですね。お二人に喜んでもらえてよかった、よかった!!!
是非またご一緒してくださいませ(^^)
あの後の予定は大丈夫でしたか?次回はもうちょっと時間に余裕を持ってコース作りします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by kimotoshi901 at 2013-05-27 17:02
こんにちは。
今回もガッツリ走ってガッツリ美味しい物とさすがグルメライダーの名に恥じないご活躍ですね(笑)
甲子園から芦屋あたりも美味しいお店が多いですよね。
今まで色んなパン屋さんとか行きましたよ。
お値段も結構な値でしたが(苦笑)
この辺りを巡るならやっぱり小径車に限りますよね。
それにしてもサンドイッチはめっちゃ美味しそう。
今は凄い人気のようなのでほとぼりが冷めた頃に行ってみたいと思います。
Commented by okalog at 2013-05-27 22:10
⇨kimotoshiさん
ちょっとガッツリ食べ過ぎました…。帰宅後も腹減りませんでしたから´д` ;

しかしテレビの影響ってスゴイですね。ルマンは凄い人でしたよ!!!ボリューム満点のたまごサンドにオッサン3人は大満足いたしました!今回はピチピチジャージだったので買い食いでしたが、小径車の時は武庫川向いの"花の道店"の店内で食べたいですね(^_^)v
そう、この辺りは沢山有名なパン屋さんがありますね。いろいろと回ってみたいです(^^)それにしても、この界隈は大阪とは違い上品やなぁと感じるのはわたくしだけでしょうか???


<< 梅雨入りですね・・・。      sakatani朝練 18禁編 >>