おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

トリシオパイタン

ハチに刺されたその後ですが、夜から患部が痛みだし仕事にも差し支えがあるほどでした・・・。
ステロイドが入った強めの薬のおかげか今日は大分ましになりましたが今だ腫れは引かず(ーー゛)
刺された場所は309号線水越峠の大阪側下り、キルワニから合流の温度計の下300mほどです。
ミツバチがワンサカ当たってきます^^;皆さんも気を付けてください!


話は変わって本日は年2回の会社の健康診断。

とりあえずは異常なしと言う事で安心してラーメン行っとく!!!
職場近くで前から気になってたロケットキッチンさん
b0271216_204159.jpg

2時前の入店でしたが店内はほぼ満員です。
メニュー↓
b0271216_2041162.jpg

定番のトリシオパイタン650円を注文!!!
来ました!!!
b0271216_2042525.jpg
b0271216_2043839.jpg
b0271216_2044699.jpg

先ずはスープから!
かなり濃厚な鶏白湯スープですが臭みはないですね。トロミがあって美味しいですがちょっと油っこいかな・・・。
麺は平打ちの中太麺。コシがあり食べ応えもあって美味しいですね。
トッピングはシャキシャキの水菜と1枚ですが大きめのバラチャーシュー、そしてメンマ。
全体的には美味しかったですが最後の方はオイリーなスープを持て余した感じです・・・。
評価  ★★★⋆☆☆ 3.5(ラーメンの味とは関係ないですが店内暑すぎ・・・。これからの季節大丈夫かな???)

何気に職場近くにはまだまだ気になるお店があります。チョコチョコ攻めとこうかな(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-06-05 22:21 | ラーメン | Comments(2)
Commented by kimotoshi901 at 2013-06-07 00:15
こんばんは。
蜂に刺されて災難でしたね。
これからの季節は山を走ることも多いでしょうから注意が必要ですね。
どこかで見たお店と思いきや我が地元ではないですか!
この周辺は府立大学があるのでコスパの高い店が多いようです。
意外と穴場かも。
Commented by okalog at 2013-06-07 04:54
⇒kimotoshiさん
蜂に刺された箇所もようやく落ち着きましたが、刺されたその日の仕事は大変でした´д` ;
昔から何回も刺された事があり割と強い方なんですが、今回は刺された場所が悪かったようでした…。この季節は気をつけないといけませんね!
付大近くの白鷺界隈はボリュームいっぱいのお店も多いですね。この日も肉政のメニューの看板を見て心揺さぶられましたww
また別の魅力的なお店も行ってみたいです!!!


<< 久しぶりに・・・。      いたい・・・。 >>