2013年 06月 28日

久宝寺 ラーメン金太

本日は朝練!
とりあえずホームコース登っとく!
ギアは気にせずミドルペースで34分34秒!
b0271216_15555729.jpg

もうちょっと走りたかったが下ってる途中雨がパラパラ・・・。
帰ろうっとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛最近refaleで走ると雨率高し(-_-;)

って事でその後はいらんパーツを処分しにこちらへ↓サイクリー平野店
b0271216_15561155.jpg

以外にええお小遣いになったりします(^_^)v
こんなものも売ってましたよ!!!
鍋谷スト専用ツール!UNICO『マイクロツール19機能』
b0271216_15584349.jpg

なんやかんやと19機能!前からチェーンカッターが付いた携帯工具が欲しかったんで調度良かったです。
b0271216_1621034.jpg


そしてサイクリーとセットで行くと決めてたハッピィさんおすすめのラーメン屋さんへとgo!
久宝寺の金太
13時50分入店とお昼の営業時間ギリギリでした(汗)
b0271216_15562361.jpg

メニュー
b0271216_15563594.jpg

ライスがおかわり自由で100円(高菜とふりかけも掛け放題!)ですが食べすぎてしまいそうなんでラーメン680円とミニチャーシュー丼220円を注文します。
b0271216_15581038.jpg

来ましたよ!
b0271216_15565283.jpg

b0271216_1557428.jpg

お決まりなんで今日も持ち上げとく(^_^)v
b0271216_15571338.jpg

一見すると味噌ラーメンのようですね。

いただきます!
スープは豚骨、鶏がら、魚介のトリプルmix
濃すぎず薄すぎず私のどストライクです\(~o~)/
麺は中太ストレート。モチモチの食感で美味いですよ!
あとトッピングはトロットロのバラチャーシュー3枚にメンマ、ワカメ、みじん切りの玉ねぎ(この玉ねぎが食感の変化に一役買ってました!)


そして外れのないチャーシュー丼
これも美味かった!
b0271216_15572959.jpg


メチャクチャ美味いラーメンとチャーシュー丼でしたが一つだけ・・・。
アツアツのラーメンを提供してくれる心意気かフライパンで温められてたチャーシューが若干辛かった・・・。(タレが煮詰まってたんかな?!)
ホンマにそれだけが・・・。
それ以外は本当にに美味しかったです!!!(リターナブル箸と一緒に割り箸も置かれています。こういう気遣いが出来るお店は訪問してて気持ちいいです。なぜなら割り箸の方がりリフトアップしやすいですから( ー`дー´)キリッ)
次は口の中を火傷してカレーラーメン食べますよ(^^)

評価 ★★★★☆  星4つ(間違いなく再訪します!)

追伸 帰る途中、堺大和高田線を爆走するスギ先輩を発見!!!新車madoneで颯爽と!気持ち良さげでしたよ\(~o~)/
[PR]

by okalog | 2013-06-28 20:37 | ラーメン | Comments(4)
Commented by 梵天○ at 2013-07-01 21:57 x
「おかわり自由!」ってセリフはとても危険な誘惑ですね(^^)
麺は卵麺っぽく見えますがダシが良く絡まっていて美味しそう~
そういえば最近、ラーメンご無沙汰です・・・

今週末は花吉野のですね!頑張って下さいね!!
Commented by kimotoshi901 at 2013-07-02 14:27
こんにちは。
へえー、サイクリーってパーツとか引き取ってくれるのですね。
必要でないものがあれば私も売りに行こうっと♪
今回のラーメンもめちゃくちゃ美味しそうではないですか。
特にチャーシュー丼に激しく惹かれますわ。
そうそう、先日清乃さんへ行きついに匠の醤油ラーメンを食しました。
噂どおりに美味しかったです。
Commented by okalog at 2013-07-03 18:03
⇒梵天○さん
美ヶ原三位入賞おめでとうこざいます\(^o^)/
ラーメン金太美味しかったですよ!僕はちょっと濃いめのスープと太麺が好きなのですが、まさにハートを鷲掴みにされました(^_^)v是非また行きたいですね!次はおかわり自由のご飯も食べますねww
次戦は花吉野クリテですが不安が一杯です…。
Commented by okalog at 2013-07-03 18:05
⇒kimotoshiさん
サイクリーは古い錆びたパーツなんかも買い取りしてくれるんで便利ですよ!!!まぁ、お値段はオークションよりは安いですが手間がかからずいいですね(^_^)v
ラーメン金太、美味しゅうございました!また再訪したいですね!!!

おっと念願の清乃行かれたんですね!あそこは本当に美味しいです(^^)実はラーメン専門店じゃないのでいろんな料理を食べてみたいです!お酒を呑みながら名物エビフライをいただくなんて最高ですね\(^o^)/


<< 次戦の下見に      朝練後KHからGRへ >>