2013年 10月 12日

2013チームN白浜合宿 2日目グルメ編

2013チームN白浜合宿2日目です。

まぐろライド往路編はこちら
まぐろライド復路&宴会編はこちら

初日は雨もありましたが大満足で終えて2日目(9日水曜日)です。
朝7時前に起きて外に出ると夜に雨降ったみたいですね・・・。風も昨日より強まってます。
b0271216_2348142.jpg

朝食はこんな感じ。なぜかお宿の朝ご飯って美味しいですよね。当然おかわりしましたV(^_^)V
b0271216_23481247.jpg

天気が悪くこの日は自転車乗らないようになったんで食後はまったり卓球とか。タケちゃんvsトモちん
b0271216_23482319.jpg


10時前にお宿チェックアウトして千畳敷へ。
ヅラが飛びそうな強風吹いてます(ーー;)ヅラちゃうけどww
雨もパラパラと降ってました。レーダーハゲダス感知中!!!
b0271216_23485374.jpg

記念写真をば
b0271216_23491272.jpg

お土産散策してお次はこちら
とれとれ市場
b0271216_2349288.jpg

伊勢海老とクツ海老
クツ海老ってお高いですがメチャクチャウマいようですね・・・。食べたい(^O^)
b0271216_2349512.jpg

まぐろの解体も
b0271216_2350668.jpg


ここはいろいろ試食ができるんでうれしいですね!
そんな中見つけたこれはメチャクチャ美味かったサイコォ―(=´Д`=)―!!
スルメをタップリのチェダーチーズでコーティングした”チーズいか”
b0271216_23501921.jpg

何回も試食して悪いんでもちろんお買い上げしときました♫500円

ソフトクリーム250円 これは牛乳の後味が濃厚
b0271216_2350347.jpg

チーズ棒300円もget
試食したたこ棒の方がうまかったかな…。
ってかみんなで撮りすぎww
b0271216_23504554.jpg


一通り回って昼食場所へと高速乗ります。途中何度かバケツをひっくり返したような雨が057.gif
b0271216_23505910.jpg

自転車乗らなくて良かった良かった。

40分ほど走って到着です。
チームNといえばこのお店”清乃”
去年の合宿もここでしたね。
b0271216_23511286.jpg

11人運良く同じテーブル席に座れました。
b0271216_23512224.jpg

もちろん私は有ブラ(カッコ良く略してみたww)と名物エビフライを注文します。
先にエビフライから来ました!
相変わらずデカイ!!!皆さんもビックリされてます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_23513325.jpg

大きさ比較のためにサングラスと。どれだけ大きいかわかっていただけますかね???
b0271216_2351433.jpg

そして続いて有ブラ
b0271216_23515457.jpg

皆に注目されながら麺リフトアップしとく!
この前8月に来た時は若干スープが酸っぱかったけど、今回はそんなこともなくええお味でした。麺もプリップリやし(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2352929.jpg


タケちゃんは梵天○さんがギブした角長に助け舟!やるやるとは聞いてたけどホンマにタケちゃんよう食べるわ!見事来年のシード権ゲットされました!
一方梵天○さんは来年まで強化指定選手に認定されました!ガンバレp(^_^)q
b0271216_23522537.jpg

やっさんの車の前輪パンクもありましたが、事なきを得て次なる目的地へと!
b0271216_23523348.jpg

海沿いの絶景スポットで記念撮影して
b0271216_23524587.jpg

こちらはパノラマver
b0271216_23571475.jpg


お次は古由青果さん
じぇじぇじぇじぇら~~とアイス♪食べましょ!(^^)!
b0271216_2359169.jpg

こちらは自家製のジェラートが安くて美味しいんですよね(^O^)
b0271216_1256996.jpg

私が頼んだチョコとマロングラッセのダブル250円と専属モデル(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_23592610.jpg

タケちゃんは"うまい、うまい"を連呼しながらダブルをダブルで食べてましたよ((((;゚Д゚)))))))
b0271216_23593785.jpg

このお店は意外と歴史ある店のようです。江戸時代からやってると・・・。ここは醤油発祥な地ですもんね。
b0271216_23595111.jpg

最後はもちろんマハロへと
b0271216_00592.jpg

定番バウムパフェ400円
噂では小さくなってるとか聞いてましたが、これは作り手よるようで…。私が来た時はいつも同じお姉さんでボリューム満点ですV(^_^)V
b0271216_001756.jpg

パネルはカツさんとリエちゃん!
b0271216_003322.jpg

奥にはブランコもあったんや!
b0271216_004756.jpg

カツさんも挑戦しますが・・・。
ビビりながらでキレがありませんね(-_-;)
b0271216_011246.jpg

という事でキレッキレのこの方に御登場いただかないと駄目でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
魚肉サイコォ―(=´Д`=)―!!
b0271216_7314315.jpg


そんなこんなでもうお腹いっぱいですわ…。
さてさて高速道路で大阪方面へと帰路に着きます。

紀ノ川SAではまたまたタケちゃんスイーツスプリント!
b0271216_012439.jpg

まだいくか!
b0271216_013686.jpg

もう何個食ってるかわからんww
b0271216_01443.jpg


道中はっしんさんは『朝から一日中腹いっぱいや…。』と大喜び?!してましたがそれがチームNのモットーですから( ー`дー´)キリッ
満足していただけましたか?
のむさん、トモちん夫婦と泉北でお別れしてsakataniで残りの皆さん解散します。
皆さまお疲れさまでしたm(__)m

今回は台風の影響で不安定な天気でしたが、初日は何とか走れて良かったです。2日目もお腹いっぱいになったし大満足(((o(*゚▽゚*)o)))
また次回も胃薬持参で是非ご一緒して下さいませ!来年は2日共走りたいですね!
[PR]

by okalog | 2013-10-12 12:57 | ラーメン | Comments(6)
Commented by よっしー at 2013-10-12 21:25 x
久し振りの掲載有難うございます。(。-_-。)
ギャラは例の口座にお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by okalog at 2013-10-13 00:42
⇒よっしーさん
いつもご登場くださいましてありがとうございますm(__)m報酬の方は例の口座ですねww
もう、"ブランコ=よっしーが登場"という図式が完全に出来上がりつつあります!鉄板なんでまた御出演お願いしますm(__)m
是非とも来年は合宿参加してタケちゃんとビールスプリントしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by タケ at 2013-10-13 18:40 x
何から何までありがとうございました!
ほんま最高に楽しかったです!
写真見てるだけで思い出して腹減ってきますねw
次の合宿の際は伝説の舞を見せてくださいね~
Commented by okalog at 2013-10-13 22:42
⇒タケちゃん
白浜合宿お疲れさまでしたm(__)m
あいにくの天気やったけど初日は何とか走れて良かったです!2日目は1日中満腹やったけどww
タケちゃんの噂にたがわぬ食いっぷりには脱帽!!!そしてチームN専属モデルとして最高の笑顔ありがとうございました!気が付けばブログタケちゃんの写真だらけです!!!(中には表舞台には出せない物もww)

是非また来年も行きましょうね!そのときはグレードアップした”舞”を披露せねば( ー`дー´)キリッ
今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 鍋谷スト at 2013-10-16 09:30 x
モーレツしごき強化合宿お疲れ様でしたw
この記事を通勤の車の中で読みましたが、お腹いっぱいですわ(^_^;)
ジャカルタに来て脚だけでなく食まで細くなった私には刺激が強すぎっ!

ご馳走さまでした(#^.^#)
Commented by okalog at 2013-10-16 16:58
⇒鍋谷ストさん
今回は食の各駅停車練でした!
2日目のこの食のメニューだと自転車乗れてたとしても満腹で走れなかったかも・・・。実際去年もこのメニューで後半死んでましたから(ーー;)
でもあいにくのお天気でしたが皆さんと楽しむ事ができました(((o(*゚▽゚*)o)))また来年が楽しみです。

一人暮らしだと食べ物が大変ですよね。全く食文化の違う国だとなおさらだと思います。たまにヒットするヤバイもんもあるようですし・・・。またこちらに帰ってきたときは思う存分美味しい物食べてくださいね(^_^)v


<< 河南町はオモロー      2013チームN白浜合宿 まぐ... >>