2013年 10月 16日

橿原 炙り鯛だしラーメン サクラ

お昼にメチャクチャラーメンが食べたくなって食べログ検索・・・。
久しぶりの新規開拓はこちらへ
橿原の炙り鯛だしラーメン サクラ
12時50分位の訪問でしたが3人ほど並んでます・・・。
15分ほど待ってから店内に案内されました。
b0271216_16284842.jpg


清潔な店内で20人ほど座れる店内はいっぱいです!!!
ランチメニュー↓↓↓
鯛だしラーメン+辛子明太子ご飯750円を注文。
b0271216_16285932.jpg

コチラは鯛だしの元になる鯛のサンプル?!20cm弱のチャリコサイズ!
b0271216_16291172.jpg

そして薬味のゆず胡椒、一味、から揚げのたれ
b0271216_16292535.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16293647.jpg

一見するとかなり濃厚そうなスープですが・・・。
b0271216_16294729.jpg

麺リフトアップ
リタ-ナブル箸がちょっと苦手なんで麺リフトアップやりにくいんで割り箸もらいました!
店員さんは気持ち良く出してくれましたよ!!!
麺はかなり太目の縮れ麺
b0271216_16295698.jpg

明太子が丸々1本入った明太子ご飯!!!
なかなか1本inはないですね\(~o~)/
b0271216_1630459.jpg

いただきます!
スープは豚骨と鯛のダブルスープ。かなり見た目は濃厚そうでしたが意外にもあっさり。でも炙り鯛の香りが鼻に抜けるような感じで風味豊かです!!!
麺は私が好きな太目の麺。もうちょっとプリプリ感があれば申し分ないですがこれも食べ応え十分。
厚めのチャーシューもしっかり味付けされてておいしいですね。
後半戦は店員さんオススメのゆず胡椒を投入していただきましたがこれがまた美味いんです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
最初から入れててもOKな感じでした!明太子ご飯も美味しかったなぁ~!
全体的にみてもかなり美味しいラーメンでした。このセットで750円とお値段もかなりリーズナブル!お腹いっぱいです!(店員さんの接客も素晴らしい!)
次回のから揚げ無料券ももらえたし再訪決定\(~o~)/
b0271216_16301413.jpg

つけ麺を注文すると50円プラスで玉子入り雑炊も食べれるらしいのですがそちらも気になる・・・あっ!!!つけ麺苦手やった(ーー;)次は豚骨+鶏のダブルスープにしとこ(((o(*゚▽゚*)o)))

帰宅路は子供のリクエストの中将餅をgetして帰りました!
b0271216_1630236.jpg

久しぶりでしたがヨモギの風味豊かなこのお餅はサイコォ―(=´Д`=)―!!です!
b0271216_1844927.jpg


で、最近は食べすぎ気味なんで夜は青谷登っとく!
相変わらず小学校からがキツ過ぎる(-_-;)
b0271216_21192491.jpg

[PR]

by okalog | 2013-10-16 22:27 | ラーメン | Comments(0)


<< 以外にムズイ・・・。      河南町はオモロー >>