おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

やっと行けた醤油ラーメンのお店

仕事終わりでプラプラと・・・。

あびんこ商店街
ここはいつ来ても活気があって大好きです!
b0271216_19262129.jpg

最近出来たこのパン屋 一本堂
食パン一本で勝負してます!今度ブロで来て買ってみよかな?!ちなみに本店は都島らしいです!
b0271216_19474120.jpg

そして本日のお目当ては以前から行きたかったこのお店”閃”
先週の土曜日、堺浜の帰りに寄った時もえらい行列でスルーしましたからね・・・。
b0271216_19263125.jpg

1時半位に入店しましたが店内はいっぱいでした。
食券購入して醤油中華そば(700円)を注文します!
7.8分で来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19264516.jpg

いただきます!!!
b0271216_192652100.jpg

鶏&魚介ベースの醤油スープの第一印象はとってもやさしいお味!あっさりしていますが奥深い!こりゃナンボでもいけそう!(^^)!美味しいです!

麺はやや中太のストレート麺
しっかり茹で時間が計算されてますね!いい感じのシコシコ感!
モモ肉のチャーシューも美味しいのですがもうちょっと柔らかい方が僕は好きかな。
とはいえ全体的にはかなり完成度が高く大満足でした。最近は塩分を気にしてスープは最後まで飲み干さないようにしてたけど今日はスルっと最後までいけました!それほどスープが美味かった!!!
ちなみに隣のお姉さんが食べてた油そば&〆飯の組み合わせも最高に美味そうでした(^_^)v次はこれいきましょかね?!

食後はちょこっと走っときましょ(^_^)v
大和側CRから25号線経由で王寺へ
馬見公園、竹取公園を抜けて帰路に
このあたりは寄りたいお店がいっぱいありましたよ!!!
b0271216_19431673.jpg

お腹を空かせた子供達へのお土産は二上駅近くのこちらでカステラ購入 六斎堂二上工房
ここは橿原今井町の六斎堂の支店です!
b0271216_19432532.jpg

素朴なお味ですがザラメがいいアクセントになってて大好きなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19433584.jpg


そんな感じで本日の走行距離  49km
[PR]

by okalog | 2013-12-17 20:54 | ラーメン | Comments(0)


<< テンカラのお店へ      鳴ったのか?! >>