おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 14日

御近所ラーメンポタリング

本日はお休み!
久しぶりにラーメン食べに行こうとするも悩みます・・・。

そう!こんな時は私の心の中のリトルおかちゃんに聞いてみます。
「どこのラーメンが食べたいんだ?」と。
そうしたら心の中のリトルおかちゃん「天破だ!」と答えました。
そういう経緯で天破へとww

って事でブロで出発!
河内国分駅近くの天破
b0271216_19451876.jpg

この前ザッキーも行ってましたね!
b0271216_19461670.jpg

お店に入ると・・・。

『わぁ!!!いらっしゃいませ!!!』
と熱烈歓迎です!
そうか!ようやくわたしも全国区か?!と思って顔を上げると・・・。
まさかの御近所さんの奥さん!
奥を見ると旦那さま!
こんな事ってあるんですね。ビックリでした(@_@;)
話を聞くと中百舌鳥にあるラーメン屋さん『麺屋 もず』で修行されて、今年の8月からここでお店をやられてるとの事でした。

天破濃厚ブラック680円&鶏丼280円を注文します!
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19554122.jpg

美味そうやん!
b0271216_19561058.jpg

もちろんリフト↓
b0271216_19563738.jpg

鶏丼
b0271216_19591043.jpg

いただきます!(^^)!
スープはかなり濃厚な鶏ベースでトロットロ!黒胡椒が強めに効いてます!
中太の縮れ麺はプリップリ。
トッピングは豚バラチャーシューと鶏モモのチャーシュー、多目の玉ねぎ、白ねぎと水菜、そして穂先メンマ。

かなり濃厚なラーメンでしたが最後まで飽きずに頂けました。トータル的に見ても私好みのええ感じのラーメンでした\(~o~)/
鶏丼も美味しかったですよ!
大満足!御近所にこれくらいレベルの高いラーメン屋さんができて嬉しい次第です!再訪を約束してお店を後にします!

道明寺から
b0271216_20201790.jpg

初詣に行った道明寺天満宮
b0271216_20213776.jpg

東高野街道を走って
b0271216_2018227.jpg

大和高田線沿い藤井寺のお目当ての和菓子屋さん 吉乃屋
b0271216_2027551.jpg

なぜかまなりくんパネルもww火傷しそうなんで入りませんが...... ( 〃..)ノ サーセン
b0271216_20345196.jpg

おみやを買ってその場でまなりくんどら焼きこしあんver157円をいただきます!
b0271216_20341292.jpg

珍しい1枚の皮で挟みこむタイプでしたがなかなかいけましたよ!
b0271216_20361187.jpg


その後はプラプラと散策しながら帰宅です!
本日の走行27km

おみやのいちご大福と生チョコ餅
b0271216_20412876.jpg

特に生チョコ餅はホロ苦くて美味かった!
リピ決定(^_^)v
[PR]

by okalog | 2014-01-14 20:52 | ラーメン | Comments(2)
Commented by kimotoshi901 at 2014-01-15 14:06
こんにちは。
なんと!入ったラーメン屋がご近所のご夫妻のお店とは!!
こんな奇遇もあるんですね。
グルメライダーならではことでしょう(笑)
あまりラーメン店は行きませんが麺屋もずは知ってますよ。
自宅から近いし今度行ってみます。
リトルおかちゃん、京都のどんなラーメン屋を探し出してくれるのか楽しみにしてますね♪
Commented by okalog at 2014-01-15 21:23
⇒kimotoshiさん
いやぁ、ホンマにびっくりでした!最初は奥さんだけバイトしてるんかと思ったんですが、まさか夫婦でされてるとは…。
ラーメンもなかなか美味しかったですよ。修行されたもずにも今度行ってみようと思っています(^_^)v
京都来ていただけるんですね((o(^-^)o))わくわく
やっとご一緒できますね!何事もなく無事に夜勤が終わるように願っておきますね(^ ^)ラーメンはあっさり目の方がいいですかね?!只今調査中です( ̄^ ̄)ゞ


<< 今日は寒かった・・・。      ようやく終わった・・・。 >>