2014年 01月 20日

奈良ポタwith嫁さん  前編

本日は久しぶりのズ〇休み企画です!...... ( 〃..)ノ サーセン

前から行こう行こうと言うてたんですがやっと叶いました。
嫁さんと初のポタリングは奈良へ。
11時前のスタートはこちらの鴻ノ池運動公園↓ここまでは車載で来ました。
b0271216_18311488.jpg


時間も時間なんで先ずは腹ごしらえします!
やすらぎの道を南下して
b0271216_1836571.jpg

こちらのお店へ!
麺屋 NOROMA(ノロマ)
11時半のオープン時間前でしたがすでに行列が(ーー;)
b0271216_18392340.jpg

しばらくして店内へ。カウンターが6席、テーブル席が2つと割と思ってたより狭いですが清潔感のある店内です。
メニュー↓
b0271216_18452747.jpg

特選鶏そば900円を注文
b0271216_18513078.jpg

具はねぎ、かいわれ、なると、半熟の味玉、レアチャーシュー4枚
b0271216_18514883.jpg

麺はちょっと太めの平麺ストレートです。
b0271216_18521399.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
スープは以外に見た目よりもあっさりしていますが鶏のうまみがしっかり出てています。平麺もスープとよく合ってます。レア気味のチャーシューは厚みもあって食べ応えもありますね。
全体的にみてもなかなかレベルの高いラーメンで美味しゅうございました!(^^)!

お腹も満たされたんで観光開始!!!
西へ向かって薬師寺
b0271216_1985368.jpg

拝観料がかかるんで外から見学です(ーー;)
大々的に改装工事してましたよ。
b0271216_199893.jpg

北上して・・・。
b0271216_19101517.jpg

唐招提寺
b0271216_19112755.jpg

ここも拝観料がかかるんで外からの見学です(^_^;)
b0271216_1912244.jpg


そして走りやすかった秋篠川沿いのサイクルロード経由して
b0271216_1923595.jpg

尼ケ辻のこのお店
きなこ団子のたまうさぎ
b0271216_19172142.jpg

橿原のだんご庄で17年修行されて独立されたとか!
b0271216_19195571.jpg

おみや購入してイートインスペースもあるんでその場でもいただきました(^^♪
b0271216_19224334.jpg

だんご庄よりもちょっと柔らかめの団子のような気がしましたがモッチモチですね!(^^)!コーティングされた香ばしいきな粉とええハーモニーです!何本でもいけそうでした!!!(帰宅後は何本も行くのですがww)

ここで予定していたコースの半分を消化しました。
距離にして12km
アベレージは13km(^_^;)
文字どうりポタリングの後半は次回に!
[PR]

by okalog | 2014-01-20 19:36 | ラーメン | Comments(0)


<< 奈良ポタwith嫁さん 後編      今日は寒かった・・・。 >>