おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

麺屋彩々なんば店

ここ数日は暖かくてやっと待ちに待った春が来た感じです!
暖かいと傷口もうずかないんで調子がいいです(^^♪

と言う事で先ずは昨日のお話から。
O(オー)のランチはこちらのお店!!!(パクッたww)
b0271216_16162566.jpg

麺屋彩々なんば店
過去に二度ほど昭和町の本店には行った事はあったのですかあまりの行列で諦めました(−_−;)
訪問は1時前でしたが以外に空いてました。
メニュー
b0271216_16165746.jpg

清澄鶏塩ラーメン750円を注文!有名な味噌ラーメンと悩みましたが相変わらず限定に弱い私です・・・。
来ました♪( ´▽`)
b0271216_1617216.jpg

b0271216_16174742.jpg

先ずはスープから!
鶏の出汁が良く効いた割とアッサリ目ですがええ塩加減のスープです。麺は中太で気持ち縮れてますかね。そして結構腰強めです。具は春菊、白髪ネギ、メンマと鶏のチャーシュー。春菊がスープと良く合ってるし何より皮を炙ってある鶏のチャーシューが最高に旨いですわ!
なかなか美味しいラーメンでした。今度は浮気せんと味噌食べよっと(*^^*)

そして本日は久しぶりに二上山にトレイルラン!
大きな声では言えませんが舗装路以外はほとんど歩いてたようなww

大阪側を一望できる展望台から!チョット靄ってましたね。
b0271216_16175854.jpg

雌岳の山頂から奈良側大和平野
こちらの方が綺麗に見えました!
b0271216_1618879.jpg

やっぱトレランも楽しいですね。足元気を付けてまた行こうっと(*^^*)
[PR]

by okalog | 2014-03-19 19:39 | ラーメン | Comments(4)
Commented by パヤパヤ at 2014-03-20 07:21 x
ケガだいぶ良くなってきたみたいですな^_^
トレラン楽しそう!
Commented by ノリ at 2014-03-20 17:43 x
お!(○・∀・)ノ !!待望のランチブログですやん。。勉強させて頂きますww。。
これで、本出してブログとでガッポガッポです(*^^*)。
Oのディナーって言うのも有りですかね(σ≧∀≦)σ!。
以後、楽しみにしております!。
Commented by okalog at 2014-03-20 20:33
⇒パヤパヤさん
お久ぶりです!
おっさんなんで回復は遅いですが、おかげさまでだいぶん良くなってきました(^_^)v
トレラン楽しいですが負荷が高いですね!また機会があればどこか走りに行きましょね!!!
Commented by okalog at 2014-03-20 20:45
⇒ノリさん
Oのランチ?!シリーズ化なるか???←ウソです!!!
そんなに頻繁に行けんので無理ですよ(^_^;)

彩々もまずまず良かったですがノリさんもこの前行ってた”どぎゃん”是非また行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
あのお店で宴会とか最高やと思いますよサイコォ―(=´Д`=)―!!


<< はねはねギョーザ      梅が見頃の京都ポタ 後編 >>