おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 23日

おっさん達が行くしまなみ海道珍道中 復路編

おっさん4人が行くしまなみ海道珍道中 最終回復路編です。
プロローグはこちら
生口島編はこちら
大三島から伯方島編はこちら

お腹いっぱいで伯方島を後にした一行は大三島橋を渡って大三島へ
b0271216_15263698.jpg

あっと言う間に大三島を抜けて再び多々良大橋へと。
b0271216_15265417.jpg

あっという間って、そりゃ速いはずやわ!!!こんな感じにロードとトレイン組んでますからね(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
b0271216_15265773.jpg

生口島に入って瀬戸田港。
b0271216_1527219.jpg

ここから高速船に乗って因島の重田東までワープします。(料金は410円+自転車160円で570円)
偶然にもさっき多々羅しまなみ公園でお会いしたブロンプトン女子の方々と同じ船に乗船することに!!!

たぐちゃんは生口島塾女にナンパされてましたww
b0271216_1527530.jpg

これが乗船する船です!
自転車はどこに積むのかな???
b0271216_15271645.jpg

って思ってましたがこんな風に積めました。座席と足元に4台キッチリ収納!さすがコンパクトになるブロですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_15271873.jpg

20分ほどで因島重田東港に到着です。高速船なんで速いですわ!
b0271216_74873.jpg

そして高速船は自転車満載で尾道へと向かうのです。( ゚д゚)ノシ サラバジャー
b0271216_15273319.jpg

再びブロを展開してちょこっと走ってスタート地点の因島大橋公園に到着です。皆様お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_15273719.jpg

朝に予約しておいたはっさく屋でおみやのはっさく大福とはっさくゼリーを受け取って帰路に付きます。
b0271216_15274617.jpg

でもその前にまだ時間もあるんで尾道へと向かい晩御飯にしましょか。
ここはもちろん尾道ラーメンでしょ!
ってことで新尾道駅近くの有名店”東珍康”さんへと。
17時過ぎとまだ早い時間でしたが店内にお客さんは8割方入ってましたね。
b0271216_15274834.jpg

尾道ラーメンと半チャーハンセット950円を注文しました。
きましたね!
b0271216_15275157.jpg

見た目の背油が印象的です。
b0271216_1528311.jpg

麺の量はかなり多いです。
b0271216_15281863.jpg

チャーハン
b0271216_1528552.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
鶏ガラベースで魚介の風味もする醤油ベースの尾道ラーメン。麺は以前食べたことのある朱華園の平麺とは違い細麺でしたがコシがありますね。背油タップリのラーメンでしたがスープと麺のバランスもよくてでなかなかいけました。何より麺の量がタップリでお腹いっぱい!!!ご飯がパラッパラのチャーハンも美味しかった(^^♪
ご馳走さまでしたm(__)m

ここからは山陽道で大阪方面へと向かい全員無事に帰宅いたしました。いつものようによく食べて、良く走って、よく笑って(これ重要!)と最高の旅でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
やっさん是非また最高に楽しい企画を楽しみにしています。いつも丸投げですが...... ( 〃..)ノ サーセン
そのときは今回行けなかったハッピィちゃん、はっしんさん、まんちゃんとも是非ご一緒したいですね。

今回のルート↓クリックすると詳しく見れます!ちなみに走行はだいたい75kmほどでした。

[PR]

by okalog | 2014-04-23 09:33 | ラーメン | Comments(6)
Commented by やっさん at 2014-04-23 11:24 x
心配した天気もなんのそのの最高な一日でしたね♪
ちょっと しまなみが近くなった気がしてきましたww
実は次のルートが引けてたりします(笑)
次回はみんなで行きたいですね(´・_・`)
Commented by ノリ at 2014-04-23 13:01 x
いやはや最高最高(*^^*)。
最近おかちゃんのゲリラ的ギャグにも8割がたついて行ける様になりましたヨ。
後二割は未だ感度不足です。
それにしても楽しかったですねぇ。
今回はシチュエーションバッチリでしたが、何処へ行っても抱腹絶倒(´・_・`)。
ストレスはぶっ飛びます(・∀・)!。
文中に有る様に次回はメンバー+ヨメンプトンゲストで是非共(○´3`)ノ。
丸投げ〜ず。1号より。
Commented by たぐちゃん at 2014-04-23 13:18 x
ほんっと楽しい一日で、あっという間に終わっちゃって寂しいです(´・_・`)
やっぱり真のブロガーお二人はきちんとブログを書かれていますね!
ボクは失格ですわwww

ツーリングの丸投げ最高ですが、地名や名前などを憶えてないという欠点があります(自爆)
また一緒に遊びましょうねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by okalog at 2014-04-23 18:14
⇒やっさん
最高の天気で最高に楽しいしまなみポタでした!
いつものことですが何から何までありがとうございましたm(__)m
ハッピィちゃんが主役の今回のポタやったのに参加してもらえずにホンマ残念です。オッサンになればどこかしら体に悪いところが出てきますからね・・・。
しっかり治してもらって次回は是非みんなで行きましょう♫ホントのところあのコースやとロードで行きたかったりします(^_^;)
Commented by okalog at 2014-04-23 18:49
⇒ノリさん
いやぁ、ホンマに楽しい楽しいしまなみポタでしたね(^^♪どこへ行っても丸投げーずは最高!ヒデキ感激(((o(*゚▽゚*)o)))そしてやっさんには感謝m(__)m
橋の坂になると時々背中が見えなくなるノリさんの”覚醒”ぶりに後ろから末恐ろしく感じておりました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ あんまり速くならないでね!練習は程々にww

なかなか難しいけど一回でいいからフルメンバーで行きたいですよね。もちろん丸投げでww
ゲストも交えてワイワイととか最高に楽しそう!もちろんヨメンプトンに乗ると落とされますが(^_^;)
Commented by okalog at 2014-04-23 19:53
⇒たぐちゃん
ホンマ楽しいい時間は過ぎるのが早いですね!片道3時間以上掛かる車内もあっと言う間でしたから。
たぐちゃんのブログはあのスタイルでいいのでは?!個人的にはあのシュールさが大好きなんですが(^_^)v新ジャンルということで!!!

そう!丸投げだと地名とか道順てほとんど覚えてませんよね!あとからブログ書く時にもう一回調べなおさないといけません(汗)
それに引き換えやっさんは京都の裏道も熟知されてますからね(^_^;)さすが!!!
是非またご一緒してくださいね!楽しみにしてます!(^^)!


<< 乗れる喜び!      おっさん達が行くしまなみ海道珍... >>