おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

今日は定番のラーメンをば!

本日のランチレポです。
b0271216_21304880.jpg

三度目の訪問、長堀の"どぎゃん"さん
12時前に入店しましたがいつもながらよくはやってますね。店内はほぼ満員です!

この前はなかり攻めてる個性的な煮干エスプーマを食べましたが、(そのときの記事はこちら!)今回はオーソドックスな高井田ラーメンの唐揚げセット800円を注文します。
15分ほど待って・・・。
待ってる間はずっと焼き鳥焼いてるの見てました。結構楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21314119.jpg


来ました!
b0271216_21314429.jpg

うまそうです!
b0271216_21314778.jpg


いただきます(´・_・`)
b0271216_21314825.jpg


鶏ベースのかなり濃い醤油の定番高井田スープにモチモチの太麺!なかなかええバランスで美味しいですよ!具はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューはだけはもうちょっとボリュームが欲しかったですが・・・。

唐揚げセットには生卵も付きました。
b0271216_2131506.jpg

もちろん卵かけ御飯に!ちょっとダシしょうゆかけ過ぎてしまいました(ーー;)

でも今日も美味しかった!
ホンマこのお店は定食からラーメンまでメニュー豊富なんで毎週でも来たいですわ。
5月のランチはコロッケ付けてもらえるみたいですし(^^♪
b0271216_21315354.jpg

[PR]

by okalog | 2014-04-28 21:50 | ラーメン | Comments(2)
Commented by ヨッシー at 2014-04-30 17:19 x
高井田ラーメンと言えば○丈さんの中華そばを思い浮かべますが、どぎゃんさんの高井田ラーメンもこれまた美味しそうですね〜(^^)
ますます行きたくなりましたよ〜!!
Commented by okalog at 2014-05-01 14:32
⇒ヨッシーさん
○丈は以前一回行ったんですが、たまり醤油が古かったのか酸味が強すぎてあまりおいしく感じませんでした(ーー;)もう一度リベンジしてみたいのですが結構行列できてますし・・・。

どぎゃんはホンマ毎週でも行きたいです!!!もうちょっと近ければいう事ないんですが(^_^;)

あっ、ブログのほうリンク貼らせていただきますね!


<< やっぱええな!      仕事帰りにぷらっとお花見 >>