おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

祝!ムラッちゃん納車記念ライド

会社の後輩ムラッちゃんが新車を購入!
お祝いに納車記念ライドをと思ったけど今日はあいにくお仕事でした・・・。
でも、我が社には必殺技の"ズル休み"があるさ!って事で泣く泣く本当は大喜びでツーリングです。

7時に千早道の駅でいつも先輩を待たせる可愛い後輩ムラッちゃんと待ち合わせ。
定時の遅刻でムラッちゃん到着です(´・_・`)
前から翻意にしているakamatsuさんでオーダーしたクロモリのcromo
b0271216_1775194.jpg

愛車と同じオレンジ色に塗装するって言ってたフレーム。
最初話を聞いたときは”えっ?!”と思ったけど実車を見るとメチャクチャええ色やん(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1775539.jpg

ホリゾンタルもカッコいいです!
b0271216_1775659.jpg


さてさて充分観察したんで出発しましょ!
まずは水越峠を越えます。つつじが見頃の葛城山へ向かう登山客でいっぱいでしたね(-_-;)
ピークでパチリ!
b0271216_178199.jpg

御所から大淀に入り奈良ロイヤルCC方面への裏道を抜けて吉野川方面へ
思ってより硬めのフレームだったようですが新車の乗り心地はどうですかな?!
b0271216_1781399.jpg

吉野川に出て東へ
8時にオープンしてすぐに売り切れるという焼き餅屋さん”こばし”へと向かいます。
8時50分に到着しましたが・・・。
b0271216_1781644.jpg

なんとすでに売り切れorz
ってか50分で売り切れってどんだけ人気やねん・・・。まぁ、残念ですがお楽しみは次回ということで!
b0271216_1781810.jpg

で、仕方ないんでコンビニで補給して東吉野方面へ向かいます。
このあたりは久しぶりに走るけどホンマに走りやすい道です。
吉野川も綺麗ですしね!
b0271216_1782178.jpg

二ホンオオカミポイント通過。
b0271216_1782369.jpg

佐倉峠では悶絶のムラッちゃんww
b0271216_1782617.jpg

ほどなくして宇陀の道の駅に到着!
ここは抜けるような青空でしたね(^^♪
b0271216_178494.jpg

道の駅ではインド人がタンドリーチキンを”だんどりー”してましたww
ナンもいっぱい焼いてましたよ!”あんナン”とか”こんナン”とか”そんナン”を!(ちなみにこちらのネタは饒舌に日本語をしゃべるインド人の丸パクリです(´-ω-`)スイマセン)
b0271216_1785080.jpg

女寄峠をバビューンと下って桜井へ!
お目当てのラーメン店”いち庵”さんに到着!
今日も気合入り過ぎで開店前の到着だったのは内緒ですww
鶏パイタンスペシャル(税別900円)を注文します。
b0271216_1785311.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1785666.jpg

いただきます!
b0271216_179520.jpg

クリーミーな泡泡スープは若干鶏の臭みはあるものの醤油ダレの風味がかなり効いててなかなかいい感じです。細麺はコシが強めでいい食感!トッピングのチャーシュー、もやし、メンマ、卵(これは味玉ではなくただのゆで卵でした)も結構いいバランスでした。
ごちそうさまでしたm(__)m

さてお次はデザートをば(^_^)v
ここからは安定の横大路経由でムラッちゃんリクエストの"ラッテたかまつ"
b0271216_17981.jpg

土曜日で大盛況でしたね!
アイスの種類多すぎて悩みましたが・・・。
b0271216_17134111.jpg

バニラとイチゴのダブルを注文!
どっちも美味しかったですがやっぱ定番のバニラは最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1713536.jpg

最後は竹ノ内経由で帰宅です!
b0271216_17141054.jpg

ホンマいい天気で何より今の私にはちょうどいい距離でちょうどいい強度でした!ムラッちゃんありがとう(^^♪
記念すべき新車の納車記念ライドを一緒に走れて良かったです。是非またお願いしますねm(__)m

本日のコース↓

本日の走行118KM
[PR]

by okalog | 2014-05-17 20:49 | ラーメン | Comments(0)


<< つつじが満開の葛城山へ!      和歌山ポタ 西から東へ >>