おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

大和高田 ひだるか屋

午前中に仕事が終わったんでサクッと奈良方面へとラーメン行きまっせ(^^)v
って、ことでcaad出動!竹ノ内峠を越えて、以前から気になってた大和高田の塩ラーメンが有名な”ひだるか屋”さんへ
b0271216_1724821.jpg

12時半くらいの訪問でしたが20人ほど入る店内はほぼ満席・・・。平日なのに良くはやってますね!これは期待大ですよ(^^♪
メニュー↓
b0271216_17241015.jpg

食べログで見たのより100円値上がりしてる(汗)まぁ、最近はどことも値上がりしてますからね・・・。
塩ラーメン700円+バターのトッピング50円を注文します。
7.8分で来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17241393.jpg

バターでかい!!!
b0271216_17241493.jpg

麺リフト!
b0271216_17241796.jpg

スープは鶏ベースの清湯系。にんにくも強めで、他にも動物系が入ってそうなスープ。アッサリしてますがそれだけではなくかなり深い味わいです。ウマいですね。”なんぼでも飲める感じのスープ!!!”といえばわかりやすいでしょうか?!
4枚も入ったチャーシューもウマい!中細の玉子麺もスープと良くあってました。後半は解けてきたバターがコクを出していい感じに味を変化させてくれます。最後は柚子胡椒なども加えてアッ!ちゅう間に完食です。
ご馳走さまでした。再訪確定で次は”みそ”やな!

デザートは”タケちゃん”(たまにはブログ書きましょうww)お気に入りでアルル近くの”粉こ楽”(ここらく)さんへ
パリッパリの薄皮で美味しかったです。
b0271216_17241889.jpg

メニューも豊富やし隣にはカフェも併設されててここも再訪を誓ったのでありました!
b0271216_17242065.jpg

明日香方面に走って稲渕棚田や
b0271216_17242431.jpg

世界一らしい?!お城を見て
b0271216_1724271.jpg

水越経由で帰宅です!
b0271216_17242882.jpg


今日もなかなかええ感じの”距離”とええ感じの”食”でした(^^)v
本日の走行 64km
[PR]

by okalog | 2014-05-23 20:39 | ラーメン | Comments(0)


<< 完全体を見に!      ぷらっと堺ポタ! >>