おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

完全体を見に!

とある目的地を目指して6時過ぎにCAADで出発!

しかし、穴虫越えた辺りでリアシフトに違和感が・・・。

なぬ!

リアのシフトワイヤーが切れてますやん(´・_・`)
仕方ないんで自宅まで引き返そうと戻っていると・・・。
反対側から穴虫下ってきたのはお久しブリーフの激坂君です(((o(*゚▽゚*)o)))やっと新年の挨拶ができました!是非また近々お会いしましょうね!

自宅に戻りREFALEに乗り換えリスタート!!!
40分ほど予定時間押してるんでノンストップで最初の目的地、京都八幡市の上津屋橋、通称”流れ橋”到着です!ここまで2時間40分ほどでした。

上津屋橋(こうづやばし)
京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ、木津川に架けられた木橋である。川が増水すると橋桁が流される独特の構造を持つ流れ橋の代表的なものであることから、「流れ橋(ながればし)」の名で呼ばれることが多く、また、「木津川流れ橋(きづがわ ながればし)」「八幡流れ橋(やわた ながればし)」などといった異名で呼ばれることもある。橋長(全長)356.5m、幅3.3m。

okapediaより
b0271216_19101631.jpg

やっと完全体を見れました!これから梅雨になるとまた流れてしまう可能性大ですから。
b0271216_19503757.jpg

以前に来た時も流れてましたからね・・・。その時の記事はこちら!
久御山側へは歩いて渡ります!
b0271216_191031100.jpg

お次は城陽市の行列覚悟のこのお店!つけ麺がメチャクチャ有名な”たけ井”
11時オープンで40分前の10時20分位に到着しましたがすでに5人並んでました(´・_・`)
b0271216_19103463.jpg

開店直前に回ってきたメニュー
見なくても決めてましたがww
b0271216_19103611.jpg

11時になり店内に案内され、食券購入!ラーメン並、麺230g、750円&トッピング全部乗せ300円を購入。(相変わらずつけ麺苦手な私です...... ( 〃..)ノ サーセン)
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19104187.jpg

そしてトッピングの全部乗せは別皿で御到着!
b0271216_1910433.jpg

いただきます!
b0271216_1910454.jpg

かなり濃厚でドロドロな豚骨魚介のスープ。無鉄砲ほどではないですが結構濃いです。しかしながらトッピングの柚子がいい清涼感を出してくれてますね。モチモチの超太麺との相性は良く美味しいですよ(^^)トッピングで全部乗せを注文しましたが要らなかった位ボリューム満点でした。
何より店員さんが食べ終わったら店外でお見送りしてくれる程接客も良く気持ち良くいただく事が出来ました!
ごちそうさまでしたm(__)m
ちなみに11時40分くらいに帰る時の行列はこんな感じでした↓
b0271216_19104872.jpg

南下して奈良市内を経由しお土産は天理の”中西ピーナツ”さんへ。
b0271216_1911180.jpg

自称豆菓子大好き"豆男"にはこの上ないお店です!
b0271216_1911490.jpg

豆いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1911691.jpg

試食を繰り返し何点かお土産を購入して…。
b0271216_1911884.jpg

本日4回目の穴虫経由で帰宅いたしました。

ちなみに本日のおみやは↓
b0271216_19111020.jpg

どれも美味しかったですが、中でも左側のきな粉豆は絶品でしたね!

本日の走行 CAAD7km+REFALE124km=131km
楽しかったけど、体がまだ暑さに慣れてないんで結構堪えた一日でした。
おしまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-05-29 20:51 | ラーメン | Comments(0)


<< お久しぶりの朝練      大和高田 ひだるか屋 >>