2014年 06月 12日

西成区玉出 かしや

本日のランチはこちら↓
b0271216_21212393.jpg

玉出本通り商店街のラーメン屋さん"かしや"

12時20分位の訪問でしたが店内8席ある席にはちょうど一つの空きが!"待ち"を覚悟してましたがすぐに入れて良かった♪( ´▽`)
メニュー
b0271216_21234257.jpg

ランチメニュー
b0271216_21234954.jpg

和風とんこつのAランチ950円を注文しました。
ライス、唐揚げ、キムチが付いてきます!
b0271216_21263993.jpg

和風とんこつラーメン
b0271216_2128136.jpg

まずはスープから!!!
豚骨と魚介のMIXでとろみがありクリーミーなスープ。豚骨のインパクトか先に来ますが、後から魚介がほんのり香ってきます!臭みもなく美味しいですね。完汁しましたが食後の口渇感もなくいい余韻を味わえました。
b0271216_2129795.jpg

麺は若干エッジの効いた中太の縮れ麺。モチモチでいい食感です。クリーミースープとの相性も良くズルズルいけますね。ちなみにお隣さんの濃厚とんこつの麺の方は細麺でした。
トッピングは味玉、カイワレ、白ネギとチャーシュー。チャーシューは薄味でしたが身は肉厚でトロトロでした(((o(*゚▽゚*)o)))
セットのライス、唐揚げを合わせても多過ぎずちょうどいい感じの量でした。
美味しかった(^^♪ご馳走さまでしたm(__)m
かなりレベルの高いラーメンで西成区というコアなお土地柄、客層もかなり濃いめで色んな意味で楽しめましたねww
って、感じで是非ここはまた再訪したいお店です!
[PR]

by okalog | 2014-06-12 21:41 | ラーメン | Comments(0)


<< 遠回りして近くのカレー屋さんへ      お久しぶりの朝練 >>