2014年 09月 11日

よっしーおもてなしライド 前編

久しぶりの更新です^_^;

ムラッちゃん安定の遅刻で始まった本日のよっしーおもてなしライド!
参加者は主役のよっしー、やっさんタケちゃん今日も先輩を待たせたムラッちゃんと私の5名です!

九度山町営駐車場6時過ぎのスタート!
まずは花坂方面へと。
b0271216_21223892.jpg

明け方の雨の影響で路面はかなりウェットでした(´・_・`)
b0271216_21224145.jpg

予定では花坂から370号線走って地蔵峠経由で480号に出て有田方面へと向かうつもりでしたが・・・。
花坂手前で『高野山上れるかもしれん(((o(*゚▽゚*)o)))』と言うセリフを残して・・・。
あらら・・・。コース企画者のよっしーがコースを逸脱して高野山方面へとグングン加速して上っていかれましたww
b0271216_21224684.jpg

かなり追いかけて捕捉しましたがええ感じで上ってました!ついに毎朝のロープウェイ練で上りに目覚めたのか?!
b0271216_21225990.jpg

そして大門到着!
余裕のよっしー
b0271216_2123291.jpg

靄ってて気温は16度
b0271216_2123595.jpg

当然内子谷へのくだりは極寒でしたサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_2123715.jpg

撮影ポイントで↓
b0271216_21231096.jpg

リスタートして上ったり下ったりをこなしますが、このあたりは山がメチャクチャ綺麗でした。
b0271216_21231279.jpg

タケちゃんも思わず見とれてます!ホンマに綺麗やった!!!
b0271216_21231683.jpg

本来来るはずだった地蔵峠合流ポイントを過ぎ下り基調の道を走って・・・。
第一目的地”あらぎ島”到着( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_21232030.jpg

9月14日の稲刈り間際で金色色に輝いてます!!!メッチャ綺麗やん。ホンマ来て良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2123235.jpg

道の駅あらぎで小休止の後二川ダム経由して・・・。
b0271216_21233446.jpg

ちょいちょいペースを上げるよっしーもアリ~ので(これがコース終盤悲劇を招く(´・_・`))
b0271216_21234124.jpg

道の駅明恵
b0271216_21234528.jpg

からの有田鉄道公園のD51
b0271216_2123489.jpg

と、ごりょう駅跡
b0271216_21265348.jpg

そして昼食は本来行くはずだった清乃をやめて・・・。(状況を見て臨機応変なコース変更も大事ですww)
この店も前から来てみたかった月乃家
b0271216_21275420.jpg

メニュー
b0271216_2128824.jpg

で、注文はもちろん特濃ww
b0271216_21282446.jpg

と、セットのから揚げ
b0271216_21284099.jpg

麺リフト
b0271216_21285228.jpg

いただきましたが濃厚なとんこつスープと太目の麺が私的にはどストライク(^^♪
美味しかったですがちょっと豚骨の臭みもあるんでん豚骨臭が苦手な人はアカンかもって感じでした・・・。
そしてデザートはもちろんこちらへ↓
b0271216_2129490.jpg

店員のお姉さんも安定のマハロ
でバウムパフェ↓
b0271216_21291931.jpg

相変わらずうまいですがこのあたりから思いがけず私の体に異変が・・・。

って事で、いろいろあった怒涛の後半戦へと続くのですm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-09-11 21:25 | ラーメン | Comments(0)


<< よっしーおもてなしライド 後編      今頃今年初 >>