おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

お久しぶりの中華屋さんとから揚げ

ええお天気の中美味しい物を目指してツーリングです。
まずは金剛山トンネルから奈良方面へと!あまりに空が綺麗なんでパチリ(^_^)v
b0271216_19293918.jpg

吉野川から紀ノ川南岸を西へと向かいます。
b0271216_19294523.jpg

途中九度山道の駅で休憩を挟み時間もあったんでこんなところにも↓
慈尊院
b0271216_1929488.jpg

そして昼食はメッチャクチャ久しぶりに笠田の笑福亭さんへ!到着したのが開店15分前でしたがお店に入れてくれました(´∀`)ゞぁざーすっ♪
b0271216_19295136.jpg

新しい店になってからは初めてなんでもう15年以上ぶりでしょうかね???昔は夜な夜なエ〇本の品揃えがハンパなかったコンビニのいしづちとセットでよく来ましたよ!!!

って事で、定番の焼きめし&ラーメンのセット900円を注文します。
b0271216_19295365.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19295647.jpg

焼き飯!
b0271216_19295848.jpg

ラーメン!
b0271216_1930096.jpg

麺は割と細め。
b0271216_1930243.jpg

パラパラのチャーハンと胡椒と醤油のパンチが効いた和歌山ラーメン!!!メチャクチャ美味いとまではいいませんが懐かく安定のお味で感慨深いものがありました。愛想のいいおばちゃんにボトルのお水も快くサービスしてもらいました。
絶対また来ようっと!!!道向いでニラ肉炒めが有名なここも久しぶりに行きたいなぁ!→二軒目飯店

さてさて、お次はデザートへと!
和歌山線沿いの農免道路から粉河加太線を経由して先日SPCでも行ってた唐揚げ屋さんへ・・・。
ここは
”唐揚げ好きの
唐揚げ好きによる
唐揚げ好きのための唐揚げ屋さん”
らしいです!
場所はこの辺り↓

下井阪駅近くのから揚げ屋さん”美味”(みみと読みます)
b0271216_1930599.jpg

メニュー↓
b0271216_1930854.jpg

モモ肉から揚げいただきます!
b0271216_19301063.jpg

揚げてる時から、どこかで嗅いだことのある匂いやっと思ってたけど、やっぱり高野口のマルエイチキンセンターに直伝の唐揚げだそうで!!!
マルエイは胸肉の唐揚げなんでモモ肉のこちらは若干アレンジしたお味!ジューシーでここもかなり美味しいから揚げでした!!!大満足(*^。^*)

神通経由
b0271216_19301318.jpg

葛城山登って帰宅!!!(葛城山はどこのコースもキツイわ(´・_・`))
b0271216_19301687.jpg

今日も良く食べ良く遊んだ一日でした。


本日の走行距離  137km
今月の走行距離  1255km

そしておまけ↓
b0271216_19301988.jpg

7葛した風のイメージ写真ww
[PR]

by okalog | 2014-09-26 20:55 | ラーメン | Comments(4)
Commented by ヨッシー at 2014-09-26 22:31 x
こんばんは。
唐揚げ行って来たんですね〜、ちゃんとラーメンとのセットで行ってるのが流石です(^^)
Commented by たぐちゃん at 2014-09-26 23:07 x
日曜日に朝練ブッチして行こうかな(´・_・`)
Commented by okalog at 2014-09-27 08:14
⇒ヨッシーさん
唐揚げ行きましたよ。美味しかったですね。おっちゃんが昨日も自転車乗った人が来てくれたって言ってましたわww

淡一・・・。いろいろとあったようですがご無事で何よりです!
Commented by okalog at 2014-09-27 08:17
⇒たぐちゃん
朝練終わりでも行ける距離だと思いますよ!
葛城山では7葛写真(イメージ)撮ってねww


<< 最後はダウン!      華麗にスルー >>