2014年 10月 01日

奈良、醤油ラーメンの名店へ!

さて、本日はお休みって事でORT!!!行きまっせ!(おかちゃんラーメンツーリング)
どっかで聞いた事のある響きですがww

6時に出ようと思ってたけど思いのほか路面がウェットやったんで、1時間遅らせての出発です。
水越経由で下市から吉野川南岸を北上して吉野神宮!
b0271216_1801697.jpg

東吉野に入ってニホンオオカミポイント
b0271216_1801856.jpg

その後佐倉峠を越えて芳野川沿いの宇陀水分神社前
b0271216_1802742.jpg

ここは春の桜の季節に来た時はメチャクチャ綺麗でした!!!そのときの記事!!!
b0271216_1841934.jpg

この頃はまだ骨折したてで、ブロンプトンしか乗れんかったなぁ・・・。とか思いだしてたらちょっと感慨深いものがありましたね・・・。

榛原街道を宇陀道の駅方面へ
名物の大宇陀特産ブルーベリーを使ったブルーベリーソフト(350円)をいただきました!
濃厚で適度な酸味もあり美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1803078.jpg

長谷寺前から
b0271216_1803226.jpg

初瀬ダムを経由(このあたりの道はアップダウンもあるけどメチャクチャ走りやすかった!!!また来ようっと(^_^)v)
b0271216_1803562.jpg

天理ダムへ!
なぜか宮尾すすむ降臨WW
b0271216_1803886.jpg

ここからは天理市内へと下ってお目当てのラーメン屋”豚菜館”さんへ!!!
b0271216_1804124.jpg

メニュー
行く前から決めてた醤油ラーメンの中700円、肉多め+150円を注文します!!!
b0271216_18293275.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1804689.jpg

麺リフト!
b0271216_18203676.jpg


いただきます!かなり醤油がきつめの甘辛い豚骨ベースのスープです。個性的ですがなかなか美味しいですね。中太の麺はちょっと柔らかめ。そして何といってもタップリのバラチャーシューが最高でした。人気店なのも納得です!!!
ご馳走様でしたm(__)m

お腹いっぱいで大満足して、ここからは平坦区間。
田原本、広陵町、香芝を経由して帰宅いたしました。
b0271216_1805089.jpg


今日も美味しい物を食べて、楽しい自転車乗れて最高の一日に感謝です!

本日の走行   133KM
[PR]

by okalog | 2014-10-01 21:01 | ラーメン | Comments(0)


<< SSPC まぐろagain 前編      最後はダウン! >>