2014年 11月 05日

ロードバイクで嵐山まで!!!

来週小径車でポタリングをするんでその下見?!味見?!にロードバイクで京都まで行ってきました。

6時に自宅出発するも予想してたより寒いサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
指切りグローブは失敗やった・・・。
最近は奈良方面もサイクルロードをゴニョゴニョと走れるようになったんでサクサクと奈良市内を抜けます!!!
平城京
b0271216_1954487.jpg


京都に入り木津川サイクルロード経由でここ↓
b0271216_197237.jpg

流れ橋
渡って宇治方位へと思ったけど・・・。
b0271216_1982718.jpg

また流れてました(涙)以前の流れてた時の記事はこちら!

仕方ないんで木津川大橋から宇治方面を目指します!
宇治商店街界隈もなかなか魅力的やったけどロードでは走りにくそうやったんで次回のお楽しみにとっておきました。
宇治橋渡って
b0271216_19125710.jpg

宇治川を越えます。
b0271216_19144699.jpg

最初の目的地はこちら
b0271216_1919426.jpg

京大前のパン屋さん”たま木亭”
店内↓
b0271216_19203114.jpg

有名なクリームクロワッサンいただきます!
b0271216_19205083.jpg

これサックサクでメチャウマ(((o(*゚▽゚*)o)))210円とちょっとお高めですがすぐに売り切れるになるのもわかりますね。

宇治から伏見へと向かい酒饅頭をば
”富英堂”
b0271216_1934065.jpg

モチモチ皮とあっさりこし餡のほんのりお酒の香りがする酒饅頭でした。これも美味しかった。
b0271216_1934315.jpg

その後はちょこっと伏見を散策します。
坂本龍馬で有名な寺田屋
b0271216_19423367.jpg

中には立派な龍馬像も・・・。
b0271216_19424060.jpg

ホンマはメッチャちっちゃいんやけどww
iphone比較で!
b0271216_19424417.jpg

昔ながらの街並みが続きます。ブロンプトンが似合いそう!
b0271216_19424799.jpg

「月桂冠大倉記念館」
b0271216_19424965.jpg

伏見は小径車でゆっくりと回る街ですね。見所満載でした(((o(*゚▽゚*)o)))

北上して伏見稲荷
b0271216_19523247.jpg

一部で好評?!の”俺シリーズ”
『俺と狐』
やっぱ『狐と俺』やな!まぁどっちでもええんやけどww
b0271216_1955693.jpg

ごった返す外国人にビックリしながら、”宝玉堂”できつね煎餅
をいただく!!!
b0271216_19572461.jpg


さらに北上!
東福寺を抜けて・・・。
b0271216_2021491.jpg

臥雲橋
b0271216_2025121.jpg

紅葉はちょっと早かったけど絶景でした!

さてさて最後は本丸のラーメン行きまっせ(^_^)v
祇園なんぞを抜けて・・・。
b0271216_2052995.jpg

京都府立大学近くのこちらへ↓
b0271216_2061426.jpg

”いいちょ”
12時前の到着でスムーズに入店できましたが・・・。さすがの有名店!!!店を出る頃には行列できてましたね。
チャーシュー麺の大盛(900円)を注文します!
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))わぉ!!!チャーシューまみれや!
b0271216_20113157.jpg

麺リフトアップ
b0271216_201258.jpg

私好みのかなり濃い目の背油タップリ豚骨醤油味スープ。ウマいやん(^_^)v
コシがしっかりとしたストレートの細麺、タップリとトッピングされた薄切りのチチャーシューも美味しかった。
大満足!!!

まだもうちょっと紅葉は早かったですが嵐山方面へと向かい・・・。
b0271216_20205781.jpg

桂川から木津川沿いを走りやすいサイクルロード経由で帰宅いたしました。

今回は試走でロードバイクやったけど、やっぱ京都は小径車でゆっくり走ってこそ楽しいと思う。今のところ天気予報は微妙やけど是非ともブロンプトンで走ってみたいですね!

本日の走行距離 185km
[PR]

by okalog | 2014-11-05 20:36 | ラーメン | Comments(2)
Commented by くまさん at 2014-11-05 21:35 x
北大路通のいいちょラーメンは行ってます。
カウンターとテーブル席が少しの小さな店ですね。チャーハンとセットでラーメンを注文すると100円引きなのでそうしました。しかし、185キロとはすごいですね^^
私と行くときはお手柔らかに^^
次は自転車畳んでから一杯して帰りましょうね^^
Commented by okalog at 2014-11-06 05:50
⇒くまさん
いいちょはなかなか美味しいお店ですね。実は今回はコースは決めてましたが、市内でのラーメン屋さんは決めてなかったんです。まだまだ行きたいお店もあったんでまた次回のお楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
12月のコースはどこにしましょうか???紅葉も絡めてみたいです。そして最後は反省会ですね( ̄^ ̄)ゞ


<< 決戦の京都ポタリング      sakatani朝練と”こ・が” >>