2015年 03月 30日

味噌ラーメンを求めて!

今日はいい天気で暖かかったですね!
一気に春めいてきてももうすぐですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

って事で、この前のばろむ庵の時に行ったコースをアレンジして奈良市内まで味噌ラーメンを食べにいってきました。

先ずは水越峠から御所へ
わかりにくいですが雲海が綺麗でした!
b0271216_174865.jpg

明日香村から談山神社(何回登ってもここメッチャしんどいし(´・_・`))
b0271216_1741184.jpg

桜井に下りて羽瀬街道から長谷寺へと
満開ではないですが、枝垂れ桜が綺麗です!
b0271216_1741418.jpg

9時過ぎで参道にはまだ開いてるお店が少なかったですが、1軒だけ開いてたお店でくさ餅をいただきました(^_^)v美味しいやん!
b0271216_174161.jpg

ここからは登り基調の38号線で針テラスへ
b0271216_1741989.jpg

ここではこの前食べれなかったいちご大福を食べて一休み060.gif
b0271216_1742133.jpg

お味はお姉さんのお奨めで一番人気のレアチーズ!!!メッチャウマいし ( ゚Д゚)ウマー
b0271216_1742435.jpg

リスタート後は下り基調でルンルン060.gifの笠置街道25号線で布目ダム
b0271216_1742638.jpg

柳生から369号で奈良市内へ。
そして予定通り12時前に到着しました( ̄^ ̄)ゞ近鉄新大宮駅近くのこのお店。
梅光軒
そう!!!ここの味噌ラーメンを前から食べてみたかったんです。
b0271216_1742813.jpg

ピンボケメニューww
b0271216_1743164.jpg

味噌野菜ラーメン(900円)を注文しました。
b0271216_1743310.jpg

結構ニンニクのパンチが効いた味噌ラーメンですが、かなり美味しかった!チャーシューは入ってなかったですが、挽肉と一緒に炒められたキャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギなど野菜のボリュームもタップリでお腹いっぱいです!ご馳走様でしたm(__)m
b0271216_1743592.jpg

ここからは自転車道をゆっくりと南下。

満開間近の桜を楽しみながら帰路へと。
ポカポカといい陽気の中、今日も楽しいライドが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1743838.jpg


走行距離 150km
[PR]

by okalog | 2015-03-30 18:20 | ラーメン | Comments(0)


<< 久しぶりのレース!伊吹山ヒルクライム      やっぱ朝錬はしんどい! >>