2015年 05月 09日

土曜は朝ラーなのだ♪♪

本日は土曜日なので”ぬくぬくモーニング”の日!
でも最近は朝ラー化してるという!!!よっしー会長はもうモーニングでは満足出来ない身体になってしまったそうです!イヤ~ン053.gif
って事で私人生初の朝ラーでございます。張り切ってまいりましょう!

5時45分彼方公園で待ち合わせして出発!サイクルロードを北上して市内を目指します。
メンバーはよっしー、ムッシュ、まんちゃんと私の4名。
b0271216_1130570.jpg

途中雨に降られたりもしながら1時間ちょっとで到着です。
”のりちゃん”
b0271216_11301117.jpg

大阪市中央卸売市場の東部市場の中にあり、早朝4時半から営業しているつけ麺の専門店です。
b0271216_11302096.jpg

早朝の市場は活気がありますね。
b0271216_11331869.jpg

このうなぎメッチャウマそうでした(゜ー,゜*)ジュルルル
b0271216_11302338.jpg

メニュー
b0271216_11304191.jpg

かもの赤つけ麺の合い盛り(小玉が2玉入っています)、中華麺とうどんで注文します!
b0271216_11304421.jpg


b0271216_11304783.jpg


そして今日もルーズフィットのジャージをタイトなレースフィット”風”に華麗に着こなすよっしー( ̄へ ̄|||) ウーム
嬉しそうです!!!
b0271216_11445050.jpg

私のも来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_11312822.jpg

つけダレはさば節などの魚介ベースで醤油の風味がかなり濃い目。中には鴨肉が煮込まれています。美味しいですね!
b0271216_11313166.jpg

これで麺400gくらいあるんかな?!
b0271216_11313444.jpg

中華麺
暖かいお湯の中に入ってます(^_^)vうどんはもうちょっとだけ歯ごたえあったほうが好きですが・・・。
b0271216_11314418.jpg

さらに温玉をつけダレに投入するとマイルドになってさらに食べやすかったです。
b0271216_1131466.jpg

最後は熱燗いただきました!←ウソです!!!
徳利に入ってる生姜湯のスープ割りで閉めですよ。さっぱりしててイケますね。
b0271216_11314875.jpg

人生2度目のつけ麺でしたが、麺を最後まで熱々でいただけたのが最高でした!食べ進めていくうちに冷めてきて、ちょっと苦手だったつけ麺のイメージが変わったかも?!是非また来たいですね(^^♪
帰りも時々雨に降られながら、彼方まで帰ってきて皆さんとお別れしました。
よっしー、ムッシュ、まんちゃんありがとうございました。またお願いしますねm(__)m

その後ソロでW金剛してカロリー消費( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_11315159.jpg

こちらも満腹です(  ̄∇)=3 ゲプッ
b0271216_11315468.jpg


本日の走行 107KM
[PR]

by okalog | 2015-05-09 18:34 | ラーメン | Comments(0)


<< 激坂ルートで高野山!      阿倍野で昼呑み >>