おかログ

okalog.exblog.jp
2015年 05月 21日

丸藤

仕事終わりで昼ラーです!

金岡公園のそば、長尾町の交差点近くにある
”丸藤”さん。
去年の年末にオープンした割と新しいお店です。

煮干しラーメン750円を注文します。

きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ウマそう!!!
いただきます(^_^)v

麺は割と細めの平打ちストレート
トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、味玉半分などなど…。

豚骨&魚介のスープは見た目よりアッサリでしたが、煮干しの主張もしっかりしててなかなか美味しいラーメンでした(^-^)
完汁!ご馳走さまでしたm(_ _)m
次はまぜそば食べたいですね!

サンヒル柏原下から新葡萄経由青谷へ。
カラッとした気候で自転車乗ってても気持ち良かった!

そして青谷では久しぶりの猪吉掻き掻き体験に大興奮の43歳なのでした( ̄へ ̄|||) ウーム
あまりの興奮に写真撮り忘れてたりww

by okalog | 2015-05-21 09:42 | ラーメン | Comments(4)
Commented by たぐちゃん at 2015-05-22 12:25 x
この間の日曜日、新葡萄②を上って後悔した たぐちゃんです、こんにちはw
檻の中に手を突っ込むの、なかなか勇気いりますよね(^^;)
Commented by okalog at 2015-05-22 22:11
→たぐちゃん
新葡萄2本はきつそうですね・・・。いつも池の手前の激坂で心が折れそうになります( ̄へ ̄|||) ウーム

それにしても猪吉は人馴れしてますね。熊手を持つと自分から寄ってきますもんね。近づきすぎて最後は異臭にちょっとに引きましたけどww
Commented by くまさん at 2015-05-22 23:26 x
今日は輪行帰りにみつかってしまいましたね。
京都、滋賀、奈良とポタってきました。
甲賀の忍者屋敷から信楽までは上りがこたえましたが、
信楽から京都の和束経由木津までは最後の国道までは車も少なくほどよい下りでなかなか良かったです^^
ブログのラーメン、行ってみます。
Commented by okalog at 2015-05-23 21:20
→くまさん
えらい日焼けしてましたね・・・。一発でわかりましたよ( ̄へ ̄|||) ウーム
小径車とはいえ”京都、滋賀、奈良”と三府県も走るのはもはやポタリングではないのではと思うのですがww信楽方面は私も1回行ってみたいところです!

”丸藤”なかなか美味しいラーメンなんで是非(((o(*゚▽゚*)o)))

<< お一人白浜ツーリング 往路編      またまた会長とWらーめんライド... >>