おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

念願のお店で朝ラー&昼ラー

本日はいつも先輩を待たせるムラッちゃんとラーメンライド!
今日は珍しく待ち合わせ時間の7時より前に、私と同時に待ち合わせ場所に到着でした(゚▽^d)グッ!
さぁ、それでは朝ラー出発しましょか!

1時間ほど北上して到着したのは・・・。
b0271216_17122718.jpg


布施駅近くの高井田系ラーメンの老舗”住吉”
b0271216_17123333.jpg

土日は早朝8時から営業してます。8時ジャストに到着すると店内には先客さんが4名ほど。狭いお店で店員のお姉さん2人と客との距離感がかなり近いです。隣の客同士の距離感も近いけど^_^;

メニュー
朝御飯ということで軽めに?!中華そば注文しました。しかし500円とは安いなww
b0271216_1712396.jpg



来ましたよ!いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17124388.jpg


結構太麺なんで茹で時間がかかりました。
b0271216_17124785.jpg


高井田系のラーメンは結構醤油っ辛いお店もありますが、ここは若干マイルドでいい感じの鶏ベースの醤油スープ。食べ応えある太麺も美味しゅうございました!大満足(^_^)v
次はこちらも早朝営業してる“光洋軒”行ってみましょかね。
b0271216_17125483.jpg


ここからは奈良方面に行くプランも考えてましたが、山越えはムラッちゃんが嫌がったんで第2プランで考えてた堺浜へgo!
日曜日なんで結構賑わってました。
b0271216_17125992.jpg


本当はもっと回りたっかたですが、泣く泣く?!喜んで3周ほどでコースアウトして次なる昼ラーのお店へと向かいます( ̄^ ̄)ゞ
30分ほど市内へ北上して松虫の交差点近くの”影武者”
b0271216_171337.jpg


オープン30分前到着でポールポジションgetできましたww
メニュー
醤油ラーメンと単品で1個100円から注文できるから揚げを2個注文します!
b0271216_1713632.jpg


来ましたよ!
b0271216_1713883.jpg


ええビジュアルですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17131022.jpg


いただきます!
鶏&魚介がはっきりと主張してくるスープですがほのかに豚骨の風味もするような・・・。時々来る柚子の風味も交じり合って、いろんな味を楽しめる味わい深いスープですよ。かなりレベル高いです(^_^)
細めの麺もプリプリでええ茹で加減。レア気味のチャーシューもやわらかくて美味しかった。
ムラッちゃんが頼んでた塩のスープもいただきましたが、こちらもにんにくのパンチが効いたええ感じのお味でした。

そして唐揚げ!デカイですww
b0271216_17131380.jpg


モモ肉の唐揚げでしたが、ちゃんと注文を受けてから衣を着けて揚げてました。これも美味しかった。
満腹で大満足してもうひとっ走りと行きたかったのですが、白浜で痛めた左膝がまた痛み出したんで、あびこ筋からサイクルロードで帰宅いたしました(´・ω・`)ショボーン

ムラッちゃんお疲れ様でしたm(__)mまたお願いしますね!

本日の走行 96km
[PR]

by okalog | 2015-06-28 13:53 | ラーメン | Comments(0)


<< ちかみちらーめん 夏限定メニュ...      お一人白浜ツーリング 帰路編 >>