2015年 09月 30日

天六の有名店へ!

久しぶりに仕事終わりでラーメン行って来ました!

阿倍野筋で市内へ。しかしええ天気や^_^
b0271216_1722641.jpg


谷町筋から天満橋筋と北上して・・・。
チョットわかりにくかったのですがレンガ通りの奥に入り・・・。
b0271216_17223676.jpg

こちらはかなり有名所です!
天神橋筋六丁目の”群青”
行列覚悟で12時前の入店でしたが、運よく並ばずに入れました(^^♪
b0271216_17221086.jpg


メニュー!
b0271216_17221231.jpg

雨劇の200gを注文。
煮干醤油のラーメンらしいのですが、ネーミング由来の詳細等は全くわかりませんが( ̄へ ̄|||) ウーム(消されてるメニューの残雪は豚骨魚介らしいです。)
ちなみに先客や、後から来られた方々はつけ麺を注文されている方の方が多かったですね。

来ました!
b0271216_17223079.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
思ってたよりも甘めで煮干の風味がかなり強めのスープです。(レビューではあっさり目な煮干風味とか書いてたんで一瞬度肝を抜かれました。)煮干のエグみがいやらしくなり過ぎないチョット手前な感じですね。
麺は中細のストレート
具材はメンマ、ネギ、小松菜、チャーシューなど。
あぶってある2種類のチャーシューは香ばしくて美味しかった。
b0271216_17223298.jpg

麺も200gあると満腹ですね!
ご馳走様でしたm(__)m

その後は久しぶりで腹ごなしに”十三峠”なんぞ登って帰宅!
b0271216_17225674.jpg

しかし、ここってこんなにしんどかったかなぁ~?!ってか、体力落ちてるだけかなww
本日の走今日距離  73km
[PR]

by okalog | 2015-09-30 20:02 | ラーメン | Comments(0)


<< 肉厚チャーシューにメ〜ロメロ&...      dejavu?! >>