おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 05日

肉厚チャーシューにメ〜ロメロ🎵

今日もお昼はラーメン行ってきました!

自宅から1時間ほど走って、東花園駅の近くの”河内の中華そば 醤(ひしお)”さん。
今年の春にオープンした結構新しいお店ですが、評判がなかなかいいんですよね。期待しての訪問です((o(^-^)o))わくわく
b0271216_16471963.jpg


12時過ぎの到着でしたが、店内は一杯で10分ほど待ちました・・・。

ちなみに店前に自転車置けるスペースはなさげですが・・・。
b0271216_16471540.jpg


安心してください!お店の裏手に自転車置けるスペースありますから!!!
b0271216_17262076.jpg


メニュー
b0271216_16472150.jpg

1番人気の熟成中華そばの太麺、チャーシューはバラ肉で注文します。
普通でも麺180gは多いですね!
b0271216_16472434.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1647263.jpg

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、白髪ネギ、カイワレなど。
b0271216_16472936.jpg

麺はミネヤ食品の全粒粉と書いてましたww
b0271216_16473149.jpg


いただきます。
割とアッサリ系ですが鶏の旨みも程よく感じられます!高井田系ほどの尖がり感もなくまろやかな醤油スープです。タップリで歯ごたえのいい太麺との相性もいいですね。

しかし何といっても圧巻は香ばしくてトロットロのチャーシューでした!!!
出てくる前から私のテーブルまで炙られている香りが漂ってきてまして・・・。オマケにこの肉厚さ!!!2cm近くあったんと違うかな?!これだけでも食べた価値あるラーメンでした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_164734100.jpg

ご馳走様でしたm(__)m
このお店は近いうちに再訪しそうですね。次は煮干いっときましょか(^_^)v

そして今日も腹ごなしにこんなところ登っとく。
最近は13峠率高いなww
b0271216_16473669.jpg

フラワーロード経由で平群から三郷に降りると・・・。
三郷のオサレなカフェ”カフェ ファンチャーナ”で女子会終わりのともちん、キシノママ御一行様とご一緒することが出来ました↓
b0271216_16473934.jpg

サカタニへ向かうとの事でしたので、ちゃんとサイクルロードまで先導いたしました( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなでメロメロチャーシューとサプライズに大満足な1日でやったな(^^♪

本日の走行距離 57km

[PR]

by okalog | 2015-10-05 18:11 | ラーメン | Comments(0)


<< ありがとね!!!      天六の有名店へ! >>