2015年 10月 21日

気が付けば51!

気が付けばラーメンのカテゴリーも50を越えて51投稿目!!!
チリも積もれば何とやら・・・。えらいもんですなぁ(^_^)v

って事で、今日もええ天気やったんでもちろん行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

特に行き先も決めずに8時過ぎに出発して奈良方面へ。
25号線経由で白石畑
b0271216_1542242.jpg

下ってきて法起寺の周りの畑はコスモスが満開でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0271216_1542580.jpg

お題!!!
”どれがコスモスや?!”
b0271216_1542848.jpg

完全に同化してわかりませんねww

郡山から平城京跡!
時間もあったんで京都方面も一瞬考えたんですが、北風が以外に強い(´・_・`)
b0271216_15434100.jpg

んで、躊躇せずに南下してこちらへww
奈良市内のふじ門製麺
ここは前から行ってみたかったんですよね。ちなみに田原本の暁製麺とは姉妹店らしいです。
b0271216_1543790.jpg

”製麺”と名前に付いているように店の左側には製麺機が鎮座しています!
入店!
メチャクチャ綺麗な店内ですね。

メニュー
魚だしらぁ麺を中太麺で注文しました!
b0271216_1544224.jpg

節の香りが真っ先に飛び込んでくるラーメン。動物系のダシも入ってるらしくアッサリしていますがなかなか深い味のスープです。
b0271216_1544411.jpg

自家製の麺は歯ごたえもあって美味しいですね。何より素揚げしたコボウ、レンコン、そしてカイワレ、白髪ネギ、水菜、たまねぎなど見た目でもかなり楽しめる美味しいラーメンでした!
姉妹店も気になるやん(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1544927.jpg


そして満腹で帰路につくつもりが・・・。

やってもうたの2軒目です(´・_・`)
一徳
ここは数年前にも来てるんですが、その時は長期休養中でしたね・・・。

店構え。
あっ!これは岸辺の方やったww
b0271216_2001039.jpg

こちらがお店。場所は天理の駅前です!
b0271216_1545184.jpg

メニュー
注文はもちろん塩です!!!
b0271216_1545322.jpg

トッピングはタップリの白髪ネギ、小松菜そしてチャーシューと至ってシンプル。
b0271216_1545661.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
節の風味を感じ取れる淡麗系のスープ&レア気味のチャーシューはかなり美味しかったのですが・・・。
麺がねぇ・・・。ちょっとボソボソしてて残念でした(´・_・`)
b0271216_1545837.jpg


そんなこんなで本日の走行距離は75km
昨日の微調整おかげかメテオのポジションもようやく違和感なくなってきました。
[PR]

by okalog | 2015-10-21 20:30 | ラーメン | Comments(0)


<< いざ!京都へ!!!      新しい相棒さん(((o(*゚▽... >>