おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

いざ!京都へ!!!

そう!
この前から久しぶりに京都に行きたかったんですよね!!!
って事で、木曜の本日はもちろんこの方”よっしーさん”にご一緒していただきました。

6時出発で王子付近ではご来光です。
b0271216_189222.jpg

奈良マイスターの案内で裏道をゴニョゴニョと走って・・・。
大和郡山の有名スポットのここへ。

金魚の入った電話BOX
ここ1回見てみたかったんです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_189865.jpg

金魚の街大和郡山ならではですね。
おおっ!電話はLEGOか!!!
b0271216_1891195.jpg

平城京
朝の奈良盆地は結構冷えます・・・。
b0271216_1891595.jpg

木津川からサイクルロードで流れ橋
b0271216_1891846.jpg

で、4時間ほどで到着です。
嵐山の渡月橋
b0271216_1892170.jpg

ボチボチ紅葉も始まってるようで・・・。
ん・・・。

なんか出てますねww(よっしーさんご協力ありがとうございましたm(__)m)
b0271216_1892622.jpg

まだお目当てのラーメン店のオープンまで時間もあったんでチョコット京都散策です。
広沢克己
b0271216_1893156.jpg

仁和寺
b0271216_1893467.jpg

そして今宮神社
今日は京都マイスターがおらんかったからチョット迷ったww
b0271216_1893724.jpg

前にブロで来た時は向かって右の”一文字屋和助”に行ったので今回は左の”かざりや”さんへ
その時の記事はこちら!

来ましたね(^^♪
1人前で13本(500円)
b0271216_1894250.jpg


二人とも小食なんで昼食前なんで大事を取って二人でシェアしときました。
しかし香ばしい餅と白味噌のタレが絶妙やわ。
ご馳走様でした。
b0271216_1810021.jpg

さてさて時間も11時。お目当てのラーメン行きまっせ!!!
仁和寺まで戻ってこちらへ!
桃花春
並んでましたが2.3分待って2順目で店内IN出来ました。
b0271216_1810345.jpg

メニュー
焼き飯セットを注文します!
今時ラーメンと焼き飯がセットで900円と値段設定もかなり良心的ですね。
b0271216_1810669.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_18101159.jpg

ラーメンは結構ニンニクのパンチの効いた香りがします。チャーシューの花も咲いてるし!!!
いただきます!
スープは背油多目の豚骨醤油。Wao!!!メッチャウマいやん(^_^)v
b0271216_18101517.jpg

麺もええコシやし何よりスープがアツアツで最高ですわ。
b0271216_1812151.jpg

パラパラチャーハンも美味しゅうございましたm(__)m
b0271216_1812030.jpg

大満足で帰路へ。

しかし今日はええ天気でした!
b0271216_18132741.jpg

後半は暑くて脱皮ww
b0271216_18143271.jpg

祝!!!自身最長距離を叩き出したよっしーさんありがとうございましたm(__)m
楽しかった(^.^)是非またお願いしますね!

本日の走行距離  183km
[PR]

by okalog | 2015-11-05 20:26 | ラーメン | Comments(2)
Commented by よっしー at 2015-11-05 20:51 x
お疲れ様でした!195.8kmと微妙な結果w帰路の嵐山ショートカットが原因かと( ̄へ ̄|||) ウームまたよろしくお願い申し上げます。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
Commented by okalog at 2015-11-06 08:42
⇨よっしーさん
昨日はありがとうございましたm(__)m
あぶり餅もラーメンも美味しかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))帰路の絶妙な風読みも参考にいたしますww
次は200kmですね(。・д・)=3ゲプッ


<< 最近噂の行列店!大和高田なかの!      気が付けば51! >>