2015年 11月 12日

らーめん 香澄

仕事終わりでラーメン行って来ました。
本日の相棒さんはお久しぶりのブロンプトン(^^♪
b0271216_163664.jpg


難波をスタートして20分ほど走って阿波座駅近くの”らーめん香澄”到着です!
b0271216_15594635.jpg


12時40分くらいの到着でしたが外待ちは6人ほど。
ちょうどテレビの取材も来られてて終わったところでした!!!

先に店内で食券を購入してからもう1回外で待つパターン。
特製煮干ラーメン(950円)を注文しました(^_^)v
b0271216_1558611.jpg

15分ほどして店内IN!
煮干の箱が鎮座してますね。
b0271216_155886.jpg

先に食券を店員さんに渡してあるんで以外に早めに来ましたよ。特製煮干ラーメン(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_15581257.jpg

背油タップリの煮干醤油ラーメン!スープは最初に煮干の風味が鼻に抜けますね。エグ味もなく背油も思ったほどくどくなくスッキリとしたスープです。麺は中太の平打ち縮れ麺。トロトロの味玉に厚めに切られたレア気味のチャーシュー。チョーシューはもう少しだけ柔らかいほうが私は好みですが、全体的には美味しくいただけました(^_^)
ごちそうさまでしたm(__)m
b0271216_15581314.jpg

久しぶりのブロンプトンということで革サドルにお尻が悲鳴を上げだしたのでほどほどにしとこうということで堺東からは輪行での帰宅となりました。
b0271216_15581623.jpg

この身軽さがブロのいい所!!!

本日の走行距離  19km
[PR]

by okalog | 2015-11-12 19:18 | ラーメン | Comments(0)


<< 東大阪ラーメンセットww      最近噂の行列店!大和高田なかの! >>