おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

きらめいてます(((o(*゚▽゚*)o)))

最近は、各方面からラーメン率がやたら高いとご意見をいただいております・・・。
しかしながら、当ブログはあくまでも自転車ブログでございますので( ー`дー´)キリッ

で、そんな話はさて置き、今日のお昼ご飯はこちらです↓

b0271216_19563406.jpg

ようやく来れました!
ジャンクストーリー
場所は谷町九丁目

11時半過ぎに訪問しましたが、すでに店の中はいっぱいでした。前に習えで整列します( ̄^ ̄)ゞ3人待ち…。

メニュー


b0271216_13091787.jpg


看板メニューを注文します!
ラーメンは外待ちしている時に注文とってくれるんで、入店すると割と早めにきましたね。

塩のキラメキ(926円)(((o(*゚▽゚*)o)))
麺は中盛りまで無料で増量していただけるんで中盛(175g)にしました。

b0271216_13091760.jpg
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

b0271216_13091744.jpg

いただきます!

アッサリ目のスープですが、鶏だけでなく魚介も含んだ深い風味がします。そして強めの柚子の香りがいい意味で爽やかさを演出してますね。
これはうまい!!!
コシが強めの麺は中細位のストレート。
b0271216_13091831.jpg

華やかなトッピングは地鶏のタタキ、カイワレ、味玉、海苔、そしてキラキラしてるのは海藻で出来ています。←らしいです(^^;;正体わからず店員さんに聞きましたwwこれがコリコリしてていい感じの食感でした!
地鶏のタタキは歯応えもあり香ばしい。しっかり味付けされた味玉もホンマええお味でした(・∀・)イイネ!!

全体的にバランスのいいラーメンで手の込んだ造りを感じ取れました。美味しかったです(*^_^*)
例えるなら走.攻.守バランスのとれた高木豊の様なラーメンでした。余計にわからんかww
b0271216_19594244.jpg

でもさすがのネームバリューでした!再訪決定!!!

あっ!?また今日も自転車ネタなしでしたね...... ( 〃..)ノ サーセン
あくまでも自転車ブログなのにww

[PR]

by okalog | 2015-11-24 20:13 | ラーメン | Comments(0)


<< 麺や 鳥の鶏次      ポカポカ陽気でした! >>