2016年 05月 18日

これは中毒性アリやなww

先週に引き続き近場でランチです♪

広陵町役場近くの台湾ラーメン屋さん”KIYOちゃん”
b0271216_15448100.jpg

台湾ラーメンって聞き慣れませんよね(´・_・`)
じゃぁ、久しぶりにokapedia(オカぺディア)で検索してみましょうww

台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供されるラーメンの一種である。豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。

なるほど・・・。さすが何でも載ってるオカペディア( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_155150.jpg

店主は京都の台湾ラーメン有名店”ラーメン屋台”さん出身らしいです!
台湾ラーメンの焼豚(並)を注文しました!
b0271216_15532.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
タマネギがワンサカで焼豚隠れてますねWW
b0271216_155854.jpg

麺は細麺ストレート
b0271216_1552759.jpg

店主から『底の方からよ~く混ぜてから食べてくださいね!』と言われたんでよ~くまぜまぜして・・・。

いただきます!

b0271216_1552922.jpg

結構辛いで^_^;辛いの弱い人はちょっと苦戦するかな・・・。
でも中毒性アリのラーメンかも?!かなりレベル高いですよ!!!

鶏がら豚骨ベースのスープもトッピングのあまーいタマネギ、コシのある麺、そしてしっかり目に味付けされたチャーシューどれも美味しくいただけました(^_^)v
完食&完汁。
ごちそうさまでしたm(__)m

修行先だったラーメン屋台も断然気になってきましたよ!機会があれば是非行ってみようっと003.gif
b0271216_1553361.jpg

水越経由で帰宅です。
b0271216_1554061.jpg

ん???
フォーク赤いしバーテープ巻いてないけど気にしないでくださいね・・・。
そっ、そのうちわかりますから|)彡サッ

本日の走行距離  52KM
[PR]

by okalog | 2016-05-18 18:09 | ラーメン | Comments(0)


<< 会長と信楽まで!      意外にイケる! >>