おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 23日

念願の・・・。

早起きしてサイクルロードでこちらまで!

嵐山
b0271216_14571333.jpg


9時40分とまだランチには早い時間だったので国道で南下します。
67号線で向日市から長岡京と走り大山崎
b0271216_1457185.jpg

このルートを走ってると、以前ブロンプトンで南側から走ってきたときの後輩の”エライこっちゃOPP事件”を思い出しました!!!
その模様はこちら!と、こちら!と、こちら!

高槻市に入りランチはこちらの店↓
”きんせい本店”
阪急京都線の高槻市駅の駅前ですが、ちょっとわかりにくい場所でしたね(´・_・`)
行かれる方は食べログの地図とにらめっこしてみてくださいww
b0271216_14572068.jpg

メニュー
b0271216_1457226.jpg

”あわせあじ”を注文しました!!!
b0271216_14572426.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_14572797.jpg

ドロッとした豚骨、鶏、魚介のMIXスープです。臭み、エグ味などは全くなく絶妙なバランスのスープです。かなり繊細に作られてる感じがありますね。
コシのあるストレートの麺もスープに良く絡んでウマし!!!チャーシューはもうちょっと厚みがあったらパーフェクトやったけど、全体的にはかなりレベルの高いラーメンでしたよ。
ごちそうさまでしたm(__)m

b0271216_1653874.jpg

さてさて、ここからは本日のメインイベント(^_^)vラーメンがメインとちゃうんかいなww

外環で淀川渡って枚方へ。
ずっと前から来たかったんですよねココ↓
枚方凍氷
b0271216_14573055.jpg

駐輪場も完備でした。自転車乗りにも優しいですね!
b0271216_1457331.jpg

いちごにミルクをトッピングして400円
b0271216_14573520.jpg

山盛りで最高に美味しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1457525.jpg

今日は平日なんで全然空いてましたが、休みの日はメチャクチャ並ぶそうなんでチョコット敷居高いかもです(´・_・`)

枚方からは168で生駒を抜けて帰宅!
b0271216_14575588.jpg

168号線・・・。くろんど池までの上り・・・。思ってた以上にしんどかったな(ーー;)

本日の走行距離  156km
[PR]

by okalog | 2016-05-23 18:52 | ラーメン | Comments(2)
Commented by at 2016-05-23 19:00 x
帰路は旧外環と〆(._.)メモメモ
Commented by okalog at 2016-05-24 06:25
⇒会長
嵐山から高槻までは67号線をご利用ください。チョコットだけ171走りましたが大型車が多く怖いです(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

帰路は旧外が正解かもです( ̄^ ̄)ゞ


<< 先週のルートをトレースの旅&お...      会長と信楽まで! >>