2016年 05月 28日

先週のルートをトレースの旅&お初で台湾まぜそば食べてみたの巻!

今日も早起きしてこちらまで↓
b0271216_15444328.jpg

先週会長に教えてもらった基本的に上り坂を避けるルート厳選されたルートをトレースして信楽までやって来ましたww
自宅からだとココまで75km。だいたい3時間くらいでしたね。
コンビニでちょこっと休憩して、来た道を折り返します( ̄^ ̄)ゞ

和束から木津川と走り・・・。
b0271216_18342718.jpg

奈良市内でランチ。
台湾まぜそばが有名な新大宮の”やまひで”さん
b0271216_15444562.jpg

大阪にも2店舗、なんばと最近出来た堺筋本町にも店舗があります。

券売機で台湾まぜそば780円(追い飯付き)を購入!
b0271216_15444790.jpg


なるほどね・・・。こうやって食べるのか〆(゚_゚*)フムフム
b0271216_1545211.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
具材はネギ、ニラ、ニンニク、魚粉、海苔、そして肉味噌on the黄身など。
b0271216_15451229.jpg

コレらを蓮華とお箸でよぉ~く混ぜ混ぜして・・・。
いただきます!
b0271216_15451470.jpg

食べ応えのある太麺、そしてピリ辛で結構ジャンキーなお味ですが美味しいですよ!強烈なニンニクのパンチも効いてます!
200gある麺もあっという間に完食です

〆には白飯さんがいらっしゃいました!
白飯ダイ~ブ060.gif
b0271216_1545171.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m
b0271216_15451822.jpg

個人的な感想ですが、食べ進めていくと、ちょっとだけクドイ感じのする生ニラの食感だけが少し気になりましたが、本日初体験053.gifの”台湾まぜそば”なかなか美味しかったですよ!

奈良市内からの帰路は時々雨057.gifに降られたりもして、雨宿りしながらの帰宅・・・。
b0271216_15452032.jpg


天気予報ではお昼からは晴れると言ってた気がするのだが( ̄へ ̄|||) ウーム


本日の走行距離  150km
[PR]

by okalog | 2016-05-28 18:39 | ラーメン | Comments(0)


<< ちかみち行くには遠回りっとww      念願の・・・。 >>