おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 01日

一想から紫陽花寺へ

仕事が早終わりやったんで、前から行きたかった八尾のお店でランチです↓
(たぐちゃんも美味しいって言ってたしなぁ~。楽しみです!)

b0271216_16391998.jpg

八尾の近鉄久宝寺口駅前の”一想”さん

春先にオープンした割と新しいお店です。
鶏白湯醤油ラーメンとチャーシュー丼を注文しました!
b0271216_16392325.jpg

先にラーメンが来ましたね!
b0271216_1639251.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
麺は中太のストレート
トッピングは大きい木耳、メンマ、ロース肉のチャーシューとネギなど。
b0271216_1639273.jpg

先ずはスープを一口・・・。鶏ベースで若干魚介も入ってるんかな?!
かなりウマい!
ちょうどいい感じの濃さと旨みのバランスのとれたスープです(((o(*゚▽゚*)o)))
あくまで私個人の意見ですが、鶏白湯のスープって濃すぎると鶏臭いんですよね(´・_・`)
そういう意味でいうと絶妙のスープの濃さで、麺&トッピングのバランスもかなり良かったです。(隣の人が食べてた冷やしラーメンもかなりウマそうでした!!!必ず再訪します( ̄^ ̄)ゞ)

ごま油の風味が効いたチャーシュー丼もなかなかウマかったな!
b0271216_16392814.jpg

欲を言えば料金がランチの割引で1000円以内になればベストかな・・・。ちなみに今日の料金はラーメン750円とチャーシュー丼300円で1050円でしたから。

十三峠から
b0271216_16393053.jpg

白石畑経由で・・・。
b0271216_16393266.jpg

通称”あじさい寺”
大和郡山の矢田寺へ
500円を泣く泣く払って入山しました。
b0271216_16393549.jpg

結構上りますよ・・・。ここで半分くらいです・・・。
クリートカバーは必須かな。
b0271216_1639388.jpg

境内に入ると遊歩道沿いに紫陽花が!
b0271216_16395699.jpg

若干ピークが過ぎた感がありましたが、見ごたえある紫陽花でしたよ!
b0271216_16395893.jpg

もう一週間くらい早く来れば良かったのかな( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_1640050.jpg

来年はピークに来たいです!
b0271216_164039.jpg


んっ???
b0271216_164054.jpg

お題
『運転士は見た!!!』 


本日の走行距離  74km
[PR]

by okalog | 2016-07-01 18:42 | ラーメン | Comments(0)


<< ただ朝ラーを食べに行っただけの...      久々ロングを満喫です。 >>