2016年 09月 09日

輪行で名古屋へ! 前編

久々にブロンプトンでの輪行旅でございます!

近鉄の株主ではありませんがこんなものを駆使しました。
b0271216_16285728.jpg

行き先は名古屋だがやww
これで、片道800円くらい節約できます。
b0271216_16290049.jpg

国分から始発に乗車。名古屋着は8時45分位に到着しました。
しかしこのビルのインパクトすごかった!!!
スパイラルタワーズと言うらしいのですが(@_@)
b0271216_16290589.jpg
さて、名古屋といえばモーニングが有名ですよね☕そのために朝飯抜いてきましたから。
一日中モーニングをやっているこちらのお店で朝御飯です。
b0271216_16291090.jpg

リヨン

小倉のホットサンドを注文しました!
b0271216_16291257.jpg

これで410円なんでコスパ高いと思いますよ❗ごちそうさまでしたm(__)m

さてさてお腹も満たされたので、ベタですがこちらへ!
熱田神宮

熱田神宮とは・・・。
愛知県名古屋市にある神社。
三種の神器の「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」を祀っていることでも有名なこの神社は、 都会の真ん中に位置しながら昔の面影を残す自然豊かな場所です。 年間で70ほどの神事や神典があり、一年中多くの参拝客が訪れます。

okapediaより

b0271216_16363619.jpg




なかなか厳かな雰囲気です。
        
b0271216_16364097.jpg

powerいただきましたよ!!!
b0271216_16364675.jpg



ゆっくりと見学してたら、ええ感じの時間になってきたんで、本丸のラーメン店にgo C=C=\(;・_・)/

今日はここの台湾ラーメンを食べるのを目的で来たと言っても過言ではありません( ・`д・´)
味仙矢場店
本当は台湾ラーメン発祥の店とされる今池本店の方に行きたかったんですけど、夜営業のみなんですよね(´・_・`)


b0271216_17141807.jpg


11時20分到着で、ポールget です!
ほどなくして入店。
b0271216_17142128.jpg

来ました!台湾ラーメン!思ってたより丼がかなり小さめやったけど・・・。
b0271216_17142476.jpg


まずはスープをデッドで(*`・ω・)ゞ
で・・・。いきなりむせるww
唐辛子とニンニクのダブルパンチでなかなかの辛さ!食べられんという程まではいかんけど、かなり辛いです。
でも鶏のウマ味もしっかりと出ています!
b0271216_17142808.jpg

挽き肉たっぷりで、ちょっとオイリーなスープと細めの麺との相性もよく、このラーメンはある意味これで完成されてるんやろうな・・・。そんな風に感じました。
美味しかった。
ごちそうさまでしたm(__)mまた食べたいです(^_^)
b0271216_17143181.jpg


そんなこんなで、今回初の名古屋旅。
またまだ満腹ちゃいまっせ。2杯目ラーメンはどこへ?!

と、いうことで後編へと続くのです・・・。

[PR]

by okalog | 2016-09-09 20:36 | ラーメン | Comments(0)


<< 輪行で名古屋へ! 後編      久々のラーメンは再訪でこちらへ! >>