おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 10日

輪行で名古屋へ! 後編

輪行名古屋旅の続きです。最近ブログ更新してなかったんで無理やり2回に分けたったww
前編はこちら!

それでは後編をどうぞ。

味仙の台湾ラーメンが、思ってたより量が少な目やったから、まだお腹も腹四分くらいかな( ̄へ ̄|||) ウーム

ってなわけで、二軒目行きまっせ!
ちょこっと南下して六番町駅近くのこちらへ。
紫陽花
b0271216_17363603.jpg

住宅街のど真ん中でちょっと辺鄙な場所にあるお店ですが、よく流行ってますね。
並ばなくていいと思って入店すると、中待ち多数でしたから・・・。
b0271216_17364124.jpg

醤油ラーメン730円の食券買って待ちます。
10分程で着座できました。

来ました!
b0271216_17364568.jpg

いただきます(((o(*゚∀゚*)o)))
b0271216_17365014.jpg


鶏の旨味が凝縮されたスープで、ほんのり甘味もあり生醤油の風味もよく引き出されています。
中太平打ちの麺もツルツルで、のど越しもよし。トッピングされてる三葉の苦みが、ちょっとアクセント。鶏と豚の二種類のチャーシューもなかなか美味しく、バランスのいいラーメンでした(^_^)

店主のキレッキレの湯切りも見れて楽しかったww
ごちそうさまでしたm(__)m

デザートを求めて大須へ
柴ふく
b0271216_18121287.jpg

マンゴー830円
b0271216_18121506.jpg


ここのかき氷、ちょっとお高いけど、中にマンゴーの果肉やらマンゴーのプリン、そしてナタデココとか色々と入っててメチャクチャおいしかった(^_^)
オススメですよ(*´・ω・`)b

最後は誰が造ったのかさえ知らんけどww名古屋城をとりあえず見学して・・・。
b0271216_18121858.jpg


この旅は終了いたしました。
b0271216_18122203.jpg

名古屋まで片道三時間位かかるけど、久々の”ブロンプトン旅”楽しかったな。
是非また行きたいです(^o^)v


今回の走行距離  50km
[PR]

by okalog | 2016-09-10 14:58 | ラーメン | Comments(0)


<< 撮り鉄ではない?!      輪行で名古屋へ! 前編 >>