2016年 10月 29日

ここは隠れた名店なのか?!

朝は昨晩の雨で路面が濡れてたんで、本日はちょっと遅めにラーメン屋のオープン時間に合わせて9時半過ぎの出発です(^^♪

大和郡山から、奈良市内にIN
平城京跡を通って、歌姫街道。
左折して、ならやま大通りへ入ります。

奈良大学前
皆さん!もうすぐ青垣祭ですよww
b0271216_15090530.jpg

ここからちょこっと西へ・・・。

”長崎うまか亭”
住所でいうと奈良市押熊町というところらしいです。最寄り駅は学研奈良登美ヶ丘駅。

オープン時間のほぼ11時30分ちょうどに到着しました(計算通りやったww)が店内はほぼ満席でした。

b0271216_15092037.jpg
    
                   
壁に貼られたメニュー
ちゃんめん(豚骨ベースのチャンポン風ラーメン)にもそそられましたが、豚骨ラーメンのチャーハンセット900円を注文しました!
b0271216_15092577.jpg
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0271216_15093222.jpg
いただきます!
見た目からしても粘度が強めのスープでして、かなり旨そうな雰囲気を醸し出しています!

スープを一口・・・。
おっ!
これはウマいですよ(^^)/
見た目は濃厚そうですがちょっとライト目な豚骨スープで、くど過ぎる感じもなくちょうどいい感じです。
トッピングはチャーシュー、モヤシ、キクラゲ、ネギ。
中でもバラチャーシューはいい味付けでしたよ。
b0271216_15093674.jpg
細めの麺もスープとよく絡んで美味しかったです。
b0271216_15094316.jpg
後半戦はニラジャンを入れて味に変化を。
これも良く合う!
b0271216_15094605.jpg
完汁(底には骨粉が!)

b0271216_15094870.jpg

チャーハンもしっかりとした味付けで、なかなかレベル髙かった!!!
b0271216_15094089.jpg
ごちそうさまでしたm(__)m
噂通りの美味さで大満足!
地元の人に愛される名店という感じのいいお店でした。
お客さんの半分くらいの人が注文してたんで、次は絶対ちゃんめんやなww

帰路は富雄川沿いを南下して法起寺
b0271216_15095352.jpg
秋桜がメッチャ綺麗でした。
b0271216_15095932.jpg
今が満開かな?!
b0271216_15095728.jpg
その後は腹ごなしにちょっとキツ目のルートを選択いたしまして・・・。

裏白石畑から
b0271216_15100240.jpg
平群駅前経由でFR

最後は信貴山へ
b0271216_15100585.jpg
木枯らし1号の仕業で、行きは北風でなかなかで走りにくかったですが、美味しいラーメンに出会えて大満足なライドでした!(^^)!

そんなこんなで本日の走行距離  84km



[PR]

by okalog | 2016-10-29 19:57 | ラーメン | Comments(0)


<< 水越にレアキャラ出現ww      興奮! >>