2016年 11月 18日

堀江のラーメン屋さん

前回の京都以降、ちょっとキツメの風邪に長いことやられておりまして・・・。

それでもようやく回復傾向で、本日は久々にランチです♪

場所は堀江。

堀江ってあんまり来ないところやけど、オシャレなお店がいっぱいですね。

到着です。
b0271216_13512203.jpg

麺や拓さん

外にメニューの看板
これはこれで分かりやすくて斬新ww
b0271216_13512619.jpg


中待ち5人ほどで10分ほどで着座できました。

ハードなROCKがガンガンにかかる店内でして、いかつめの店員さんが3人。そして厨房からはほのかに節系のかほりが・・・。

豚×魚介ラーメンとチャーシュー丼を注文します。

きました(((o(*゚∀゚*)o)))
b0271216_14095461.jpg

先ずはトッピングの鰹節が目を引きますね。
b0271216_14095894.jpg

魚介の風味が真っ先に口の中に飛び込んで来て、その後に豚骨風味が時間差攻撃って感じのスープ。一見濃厚かなと思いきや、割りとあっさり目の和風なスープでした。
麺は中細のストレートで、コシもありスープとの相性もよく、トッピングも含めて全体的にバランスのとれた美味しいラーメンでした。唐辛子が隠し味的に入ってたりもしました。
b0271216_14100164.jpg

バーナーで香ばしく炙られたこちらのチャーシュー丼もいけましたよ!
ラーメン730円とランチタイムは100円引きの200円のチャーシュー丼と合わせて930円と、お値段もなかなか良心的やと思いますね。

店前にはバイクラックも完備で自転車もOK!
b0271216_15113793.jpg

近くに2号店もあり、本店とは違い鶏ベースのスープらしいんで、そちらもまた行ってみたいですね(^o^)v

それではまた。
[PR]

by okalog | 2016-11-18 19:35 | ラーメン | Comments(0)


<< よ~遊びました!      久々に京都まで! >>