2016年 12月 19日

ボリュームたっぷりのちゃんぽんでした!

本日はちゃんぽんを求めて上新庄まで行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

b0271216_16112345.jpg
守口で結構な迷子になりながらww、淀川を越えてこちらまで到着しました!
豚骨ラーメンで有名な天神旗さん
入店すると馨しき豚骨臭が鼻を突きます。

b0271216_16112535.jpg
博多ちゃんぽん750円

b0271216_16112794.jpg



太麺なんで、ちょっと時間がかかりましたが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16112851.jpg
見た目の癖が凄いww
丼からスープがあふれ出ています!!!
野菜山盛り( ゚Д゚)
b0271216_16113043.jpg

具材は豚肉、キャベツ、タマネギ、モヤシ、ニラなど
食べごたえのあるワシワシ太麺に、スープは濃厚な「老」とあっさり目の「若」を5対5で割ったものらしいです。
かなり濃厚やけどコクのある豚骨スープでメッチャ ウマい(^^♪

b0271216_16113190.jpg
750円とリーズナブルなのにこのボリューム!食っても食ってもなかなか減らんのやけど・・・。
お腹いっぱいや(  ̄∇)=3 ゲプッ
ご飯物頼まんで正解でしたww

ごちそうさまでしたm(__)m
底には骨粉が大量に!

b0271216_16113320.jpg
帰路は寝屋川方面から旧外環経由で帰宅。
b0271216_16113505.jpg
今日いただいたちゃんぽんのスープからすると、ラーメンも間違いなくウマそう!!!
次はデフォの「老」をいただきたいです。
今度は守口界隈で迷わんと無事に行けるやろか?!

そんなこんなで本日の走行距離  90km

ではまた(^^)/

[PR]

by okalog | 2016-12-19 19:50 | ラーメン | Comments(2)
Commented by ken3 at 2016-12-19 22:37 x
久々に「老塩」食いたくなった(^^)
ちゃんぽんの量やばいね(@_@)
Commented by okalog at 2016-12-20 06:50
> ken3さん
おお!ken3も行ったことありましたか(@_@)
「老」私もぜひ食べてみたいです。昨日訪問した時はほとんどの人が「若」を食べてはりましたが、やっぱ「老」はかなり濃いのかな?!

ちゃんぽんは野菜の量が半端なかったです・・・。食べても食べても減りませんでした(´・_・‘)


<< 冬の定番をちょっと豪華に!      朝練からの自主錬RW >>