2017年 01月 28日

冬の定番をちょっと豪華に!

ほったらかしのブログもたまには更新しましょかねww


本日は久々にメテオで出発!
葡萄から
b0271216_14290481.jpg


フラワーロード終点まで行って、白石畑へ
b0271216_14290651.jpg

ポカポカ陽気で暖かかったです。

そしてこちら
b0271216_14290765.jpg

ちかみちーめん

冬の定番、自家製味噌の味噌ラーメンをいただきました!
b0271216_14290868.jpg

ちょっとはりこんで結崎ネブカをトッピングしました(^^♪

因みに結崎ネブカとは・・・。
川西町結崎地域において、戦前まで盛んに栽培されていた伝統あるネギです。柔らかさが一般の市場流通に適さず、徐々にその姿を消していきました。しかし、商工会が村おこし事業の一環として復活させ、3年前からまた栽培されるようになりました。「大和の伝統野菜」に認定されています。柔らかく、甘みがある濃厚な味わいで、煮炊きもの、焼き物に最適です。成分として含まれる硫化アリルには、ビタミンB1の吸収を高め、疲れやイライラを取り除いたり血行をよくする効果があります。
okapediaより


ピリ辛味噌に山椒の風味がアクセントの味噌ラーメン。たっぷりのネブカトッピングで食べ応え満点でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

本日の走行距離  71km

[PR]

by okalog | 2017-01-28 16:26 | ラーメン | Comments(0)


     ボリュームたっぷりのちゃんぽん... >>