カテゴリ:お酒( 6 )


2016年 12月 07日

お祝いの会

昼のみです|ω・`)
本日は嫁さんが”とある”試験に合格したんで、そのお祝い会!

前から一度は行ってみたかった、我孫子の肉屋さんがやってる焼肉屋さん
b0271216_17332731.jpg
肉を買って、店内の焼肉スペースで焼き焼きして食べるシステムです。

b0271216_17332879.jpg
飲み物は自動販売機で!セルフのサーバーもありました。
b0271216_17333071.jpg
かんぱ~い♬

b0271216_17333261.jpg
肉!!!

b0271216_17333448.jpg

そして名物のミンチカツ
b0271216_17333662.jpg
まずまず美味しいお肉でしたが、ちょっと店内が寒くて長居できませんでした(´・_・‘)

お次はホームの阿倍野へ移動!
恵比寿屋さんは臨時休業でしたが・・・。(年中無休のはずだったでは( ̄へ ̄|||) ウーム)

b0271216_17333745.jpg

気を取り直して、あべ地下へ移動して・・・。
b0271216_17333982.jpg

ガリチュウー
b0271216_17334085.jpg
カキフライ

b0271216_17334275.jpg

まだまだ行くで!
で三軒目
b0271216_17344098.jpg


ア、アカン
もう食えんわ(;´Д`)
b0271216_17344173.jpg

そんなこんなでよう食って飲んだ一日でした。

腹いっぱいやww
お祝いやし、楽しかったからええやんね。たまには(^^♪

では!


[PR]

by okalog | 2016-12-07 18:00 | お酒 | Comments(0)
2016年 10月 23日

興奮!

昨晩は浜省のコンサート060.gif
歌って踊って大興奮071.gif070.gif
何回も鳥肌立ちました‼
b0271216_23115997.jpg

63歳とは思えない張りのある声で、高い音もよう出てました!

そしてバックを固めるドラムは元レベッカの小田原豊(@_@)私がドラムを始めるきっかけになったドラマーです!昔みたいにロートタムじゃなかったけどww

懐かしい曲もいっぱい演奏してくれて大満足。唯一心残りは”片思い”はやって欲しかったかな・・・。

おかげさまで、帰りは天王寺で美味しいお酒いただきましたよ(^_^)
何年ぶりやろか?!で、ひさびさに秋吉とか。

b0271216_23120116.jpg

昔、難波の秋吉はよう行ったけどww
b0271216_23120417.jpg

b0271216_23120631.jpg

b0271216_23121024.jpg

b0271216_23121222.jpg
最近ポテトフライにハマってる45歳ww
b0271216_23121522.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m

コンサート会場では会社の先輩に会ってビックリ005.gif
世間って以外に狭いなww
そんなこんなで昨晩の楽しい出来事でした。
おしまい。

[PR]

by okalog | 2016-10-23 07:55 | お酒 | Comments(0)
2016年 06月 22日

朝葡萄から梅田・・・。そして最後は?!

朝葡萄・・・。
このひびき久々ですww
b0271216_891476.jpg

その後は用事もあり嫁さんと梅田まで。
チョコット一杯行きましょう068.gifチョコットで済むのか?!
大阪屋
b0271216_892145.jpg

クラシックラガーでカンパ~イ!
b0271216_892332.jpg


イカ豆腐に
b0271216_892590.jpg

レバニラ
b0271216_892740.jpg

並ぶアテ達
b0271216_892998.jpg

大阪屋は2回目でしたが、なかなかアテのも美味しくていいお店ですね。

で、ルクアのバルチカに移動・・・。
豊祝
ココは奈良の豊澤酒造から直送される日本酒をいただけます。
b0271216_893811.jpg

一升瓶のシャンデリア
b0271216_895379.jpg

利き酒セット・・・。
イマイチ違いがわからんかったり、お洒落すぎで落ち着かんかったり( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_894593.jpg

山椒の効いた鶏天
b0271216_894892.jpg

山芋の唐揚げ
b0271216_895056.jpg


ってな訳で”バルチカ”から、ホームの阿倍野”アベ地下”へワープ!!!
しもたや
b0271216_83967.jpg

この店はメチャクチャ落ち着きますわ!
また来ようっと(^^♪
b0271216_8391754.jpg

2軒目はたこやき一休
b0271216_810882.jpg

b0271216_8101047.jpg

焼そばはイマイチやったけど、たこ焼きはうまかったな♪

以上、暴飲暴食のご報告でしたm(__)m
では!
[PR]

by okalog | 2016-06-22 21:08 | お酒 | Comments(2)
2016年 02月 19日

46会第2部!ディープ大阪編

46会第2部は大阪のディープな街で飲み会です!
まだ2時なんやけど萩ノ茶屋到着ww
b0271216_8554460.jpg

昼下がりなディープな街を颯爽と歩く会長と自主練終わりで合流のやっさん
b0271216_8554797.jpg

ほどなくして到着。
なべや
b0271216_8555038.jpg

オープン時間の2時をちょっと過ぎただけでしたが、ほぼ店内は満員です。

メニュー
b0271216_8555265.jpg

年季が入った五徳
b0271216_8555421.jpg

かんぱぁ~い!
b0271216_856212.jpg

注文した鍋が来るまでデフォのマグロのすき身をいただきました。
b0271216_8561766.jpg


お鍋もご到着
牡蠣味噌鍋
これで1100円です!
あふれそうですね(@_@;)
b0271216_13444481.jpg

牛肉が鍋いっぱいに敷き詰められた牛肉鉄鍋
こちらは800円
b0271216_8563927.jpg

五徳で煮てます…。
b0271216_8565981.jpg

ぼちぼち出来たかいな?!

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
プリプリ、トゥルントゥルンの牡蠣がタップリと入ってますね。コリャうまいわ( ゚Д゚)ウマー
b0271216_857193.jpg

こちらも出来て来ましたよ♪
お肉とシャキシャキのお野菜がタップリで美味しゅうございました。
b0271216_8571215.jpg

それにしても、コスパ最高で美味しいお店でした。また来ようっと\(^-^)/

さて、次行ってみよぅ~♪
時間はまだお昼の3時半ww
b0271216_8571983.jpg

新世界へと
b0271216_8572799.jpg

平野屋
ここはお魚が旨い立ち飲み屋さんです。
b0271216_95018.jpg

また、かんぱぁ~い!
b0271216_95846.jpg

ショーケースにはお造りが色々と並んでますね。
b0271216_961821.jpg

私はイカの煮物をいただきました。
お出汁がよ~く”しゅんで”美味なのでした。
b0271216_964662.jpg

まだまだ行くぜよ~♪

ちょっと粉もんが食べたいってことで酒の穴
こちらは3回目やったかな・・・。
このお店は吉田類の酒場放浪記で放送されたお店なんです。
b0271216_97728.jpg
本日3回目のかんぱぁ~い♪
ハイボール投入です!!!
b0271216_973076.jpg

見た目はシチューっぽいのですが、名物の八宝菜は200円!
b0271216_974837.jpg

串カツ
b0271216_98294.jpg

豚平焼きと…。
b0271216_981984.jpg
んっ?!
なんじゃこりゃ???
b0271216_22040946.jpg

ただの焼きそばですがww
b0271216_982840.jpg

お土地柄、少々ビックリするようなハプニングもありましたが楽しく呑めました(^_^)
”昔ながらの新世界の店”って感じのいい雰囲気のあるお店ですね。

さてさて、何故か〆は場所を変えるようで…。
ええ感じに酔ってますが、ちょっと南下しまっせ(^-^ゞ


そして46会は〆編へと続く…。

[PR]

by okalog | 2016-02-19 22:20 | お酒 | Comments(0)
2013年 09月 22日

深井スタンディングパーティー&久しぶりに夕葡萄

一昨日の夜のお話。
師匠プロデュース宴は深井の立ち飲み屋さん
中御所で7時30分のスタート!
立ち飲みなんて何年ぶりやろか\(~o~)/
こちらはムッシュの行きつけのお店です。
b0271216_68288.jpg

カウンターに色々と料理が!!!
b0271216_682038.jpg

土手焼き最高\(^o^)/
b0271216_683619.jpg

カツオのタタキ
b0271216_685462.jpg

ホタテの山椒煮(ピリッと大人のお味でおいしかった!)
b0271216_69113.jpg

ミンチカツ
b0271216_694596.jpg

仕事終わりで皆さん続々と集合されてきます!
健さんと2ショットのよっしー(^^)
b0271216_610049.jpg

たーちゃんも!
b0271216_6104916.jpg

パーティーといえばこんな人も!←もちろんウソです(^_^)v
b0271216_612444.jpg

最終的に陣地拡大していってお店貸し切り状態に(^_^)v
b0271216_6112185.jpg

10時の閉店時間を過ぎても宴は続きます。(私はこの後翌日仕事の為先に失礼いたしましたが)

2次会ではパウエル撃沈されたようで…。この男のキャラは異彩を放ってました!
b0271216_619023.jpg

いやぁ~、食べ物もみんなの濃いキャラも最高で楽しかった\(~o~)/
皆様素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
次回宴が楽しみです(´∀`)ワクワク


そして昨日の夕方は久しぶりに葡萄坂へ
b0271216_17324261.jpg

夕焼けがとっても綺麗でした\(~o~)/
[PR]

by okalog | 2013-09-22 17:42 | お酒 | Comments(4)
2013年 01月 14日

飲みすぎは注意です!

この時期のお楽しみといえば、そう天野酒の濁り酒『金剛雪』でございます!!!

毎年1月9日のえべっさんの日が解禁です。
近所の酒屋さんに出回るのは15日を過ぎてからなんで、昨日我慢できず河内長野の蔵元まで買いに行ってまいりました。
b0271216_2031729.jpg

b0271216_203465.jpg

あった\(~o~)/
b0271216_2043183.jpg


むむっ、中田も来とるんか(-_-;)
b0271216_2075863.jpg

確か梅本豆腐店にも来てたような・・・。
b0271216_2082674.jpg

さすが旅人でございます!

b0271216_20111362.jpg

濁り酒サイコォ―(=´Д`=)―!!、そして昨日初めて買った無ろ過の原酒もフルーティでメチャウマ\(~o~)/

でも・・・。アルコール度数が高い・・・。
b0271216_2016442.jpg

昨日はこれだけ頂きましたが、酔っ払ってしまいました(-_-;)
最後は『記憶にございません』小佐野賢治風に・・・。

美味しいですが飲みすぎには注意が必要ですね(^_^;)

たーちゃんおすすめの栗入り酒饅頭も土曜日限定で売ってるらしいです!
[PR]

by okalog | 2013-01-14 20:32 | お酒 | Comments(4)