カテゴリ:ひとりごと( 6 )


2014年 01月 06日

ようやく終わった・・・。

やっと終わったんですよね”厄年”が!!!

特に何て事はなかったんですがやっぱり気にはなりましたね・・・。40歳を過ぎると何かしら体にも悪いところが出てきたりもしますし。
次の厄年は17年後・・・。生きとるんかなww

で、去年祈祷してもらってたお札を返しに滝谷不動まで!
ありがとうございましたm(__)m
6日ですがまだ結構初詣客が来てましたね。
b0271216_20562102.jpg

で、そのついで?!今年初のホームコースへ!
軽装やったんで下りは死にましたが(ーー;)
b0271216_20565002.jpg
本当はこんな局地的ブームの写真を一生懸命撮ってるから体が冷えただけなんですがww
b0271216_20570590.jpg





[PR]

by okalog | 2014-01-06 21:22 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 08月 04日

毎日が地獄ですTシャツ発見!!!

本日は鍋谷ストさんが一時帰国されてて久々に朝練参加されてたんで行きたかったんですが仕事のため行けずでした・・・。残念orz
沢山のsakataniメンバーが参加されていたようです!

午後に仕事終わりで帰宅するも暑すぎて外に出る気になれません・・・。
ようやく4時半くらいから出発してホームコースへ!!!
が、途中中佐備くらいまで来ると結構な雨・・・。
引き返し水越登坂に予定変更!

体調があまりよくなかったですが途中からギアが掛かりだしたんで奈良側旧道まで下りて折り返しときました!
b0271216_2120055.jpg

雨上がりで凉しかったですね(^_^)v

その後ホームのロープウェイ登って本日の夕練終了です!
b0271216_21225622.jpg

夕練後はこれが欠かせませんね!!!
b0271216_2127732.jpg

よっしー印の魚肉ソーセージ(((o(*゚▽゚*)o)))
って事で本日の走行は61km

ところでこの前の大正区渡船ポタの時レゲー?!風オッサンが着ていた『毎日が地獄です』Tシャツ
今日何気に検索してるとamazonで売ってました!!!(恐るべしamazon!!!何でも売ってる!(^^)!)
b0271216_21551640.jpg

購入希望の方はこちらへgo!!!
着たら一躍有名人やで!いろんな意味でww
[PR]

by okalog | 2013-08-04 22:00 | ひとりごと | Comments(4)
2013年 05月 29日

梅雨入りですね・・・。

一年で一番嫌いな季節がやってきました・・・。
そう梅雨です(-_-;)

ジメジメ、ジトジトとホンマに大嫌い・・・。
天気予報も当たるんやら当たらんのやら分からんしね。

昨日は午後に帰宅後CAADでロープウェイへ
夕方から雨の予報なんで急ぎます。
b0271216_212443.jpg

みかん坂から持尾へ
b0271216_2124911.jpg


このあたりで予報通りの雨emoticon-0156-rain.gif
グリーンロードで慌てて帰宅するも途中で雨やみましたわ(-_-;)

で、まだコンプリートしてなかったこちら↓太子道の駅へ
b0271216_2144036.jpg

b0271216_2110494.jpg

ハイ!任務完了いたしました(`・ω・´)ゞ

夜はこれ↓↓↓
b0271216_21121541.jpg

口あたりが良く飲みやすいんでついつい飲みすぎ・・・。
そして食べすぎ(~_~;)反省です・・・。

お休みの今日も一日中雨の予報でしたが朝から雨降ってないやん(天気予報のウソつき!)

午前は1時間のランニング(石川CRで下ちゃん&島田さんとスライド)
そして用事をいろいろとこなした後夕方はサクッと竹ノ内往復しときました!(往復13kmやけど意外にキツイ^^;)
b0271216_2120174.jpg


ローラーはあんまり好きじゃないんで走れる時に走っとかんとね(^_^)v
昨日の走行 41km
本日の走行 13km
今月の走行 1106km(久しぶりに1000km越えです!)
[PR]

by okalog | 2013-05-29 21:27 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 05月 17日

むなげ

どうでもいいお話。

昨日、風呂場ですね毛剃毛中ふと気になった胸毛…。
人一倍、いや人三倍胸毛の濃い私ですが酒の勢い?!もあり、久しぶりに胸毛のないツルツルの体が無性に見たくなったのです。

かなりてこずり、途中でち〇びを切るアクシデントも…。(奈美悦子の気持ちがわかりましたわww)

剃り終わって鏡を見てみると…。

自分で言うのもなんやけど…。

キッショイわぁ〜(大汗)普段あるものがない違和感はハンパない!!!

家族にもドン引きされるしやらなきゃ良かったかな…。
今度は半分だけにしとこww


話は変わって昨日登った葡萄坂
b0271216_23313434.jpg


木の上からも地面にも毛虫がイッパイ…。
しばらくは行くまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-05-17 23:37 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 02月 10日

ぼちぼちと・・・。

紀州口熊野マラソンも終わり、4日程休んでダラダラしたり自転車弄ったりしてましたが、金曜日辺りからボチボチと練習も再開しております。
b0271216_19261891.jpg



今回のマラソン、練習の走行距離は去年ほとんど変わらずでしたが、自己記録を6分ほど更新!結果的に週2回のインターバルトレーニングが効いたのかいい結果となりました(^^)
この結果を受け、自転車シーズンになってもインターバルは続けて行こうと思っおります(キツイんでいつまで続くやら(^^;;)

それはそうと色々と口熊野マラソンで検索をかけておりますと、なんと『マッチ』こと近藤真彦さんもこの大会に参加されてたとの事!!!
その記事です!!!























気持ち良さそうに紀州路を走るマッチ↓↓↓












b0271216_19283639.jpg



あっ、スイマセン(笑)
これはマッチのものマネをする片岡鶴太郎でした!

鶴太郎といえば『おでん!』
そしてこんなんも出てきましたよ!

b0271216_1930896.jpg

僕はこのおでんの絡みが大好きでした\(~o~)/



完全に話が脱線してしまいましたね…。
今度こそホンモノのマッチです↓↓↓
b0271216_19363857.jpg



今年は体調不良で完走こそ出来なかったものの二年連続での参戦らしいです!(全く知りませんでしたが、沿道の応援凄かったのは多分このせいですね!)
来年もまた参加されるのでしょうか???


さて話は変わって本日の自転車練
b0271216_19391829.jpg

青谷1本登っただけですが足にきてます・・・。
しばらくはリハビリやな(汗)
[PR]

by okalog | 2013-02-10 20:01 | ひとりごと | Comments(8)
2013年 01月 23日

参加賞あれこれ

九度山ハーフマラソンから3日、昨日からボチボチ練習を再開しております。
当日は思いかけずかなり負荷を掛けましたが(そろもこれもtawaくんのせいやな(^-^)←ウソやで!)まぁ、フル走るより全然ダメージも少なく、あとはうまい事テーパリングしながらの調整。もう長めの距離の追い切りも必要ないかと…。ヒルクラウムほど気を使いませんが、練習量を減らした時の体重増にも気をつけやんと駄目ですね( ー`дー´)キリッ

ところで、九度山ハーフマラソンの参加賞↓のTシャツとタオル
b0271216_15434018.jpg

あと豚汁とジュースも付いて参加費2000円とコスパ最高でした。おまけに当日払うんでDNSのリスクもありません!コースがきついんで来年の参加には躊躇しますがね(-_-;)

そもそもマラソンは参加賞がいい物多いです^o^
去年の口熊野マラソンは参加賞がTシャツとハニップで(梅のシロップのようなものでうまかったですよ!)参加費は4500円
まぁ、金額的にはこんなもんでしょうね。
b0271216_15433427.jpg

そして去年の大阪マラソンは…。
参加賞Tシャツやタオル、コラントッテなぜか2個(^^;;etc
参加費ペアで32000円なり…。まあ高いか高くないかは人それぞれですが、やっぱり高いでしょ(大汗)
b0271216_15433571.jpg

b0271216_21575716.jpg

サイクルイベントで唯一良かったのはグランフォンド吉野のTシャツ
3年たった今でも現役で着てます。
b0271216_15433895.jpg

ヒルクライムの大会はジャンケン大会なんかもあるんで一概にマラソンとの参加賞の比較はできませんが、後々使える物をいただけると個人的のはありがたいのですが・・・。皆さんはいかがでしょうか???(ジャンケン大会で多大な恩恵を受けている私が言うことではないかもしれません(汗))

話は変わってyasuさんが発信元のこのアイス↓↓↓
b0271216_2036117.jpg

高級皿に鎮座しているのはスーパーカップのチーズケーキ味!!!
濃厚なバターの風味と時々来るクッキーの食感がアクセントになって美味しゅうございました!オマケに量も多いし!!!
[PR]

by okalog | 2013-01-23 22:02 | ひとりごと | Comments(4)