カテゴリ:ヒルクライム( 5 )


2016年 07月 19日

綺麗に咲いてますよ!

暑い時間帯でしたがホームコース1本
b0271216_17244260.jpg
で、こうなるww
トップチューブ汗だく(´・_・`)
b0271216_17244636.jpg
ロープウェイを登ってる途中で気付いたのですが、コースの中盤あたりでこの花のいい香りがemoticon-0155-flower.gif
”こごせゆり”がところどころ山の側面に咲いています!
b0271216_17244902.jpg
下ってくる途中で撮影!
b0271216_17245296.jpg
毎年見ていますが、本当に大きくて見事な花です!
今が見頃ですよ(^_^)v
b0271216_17245452.jpg
本日の走行  42km

[PR]

by okalog | 2016-07-19 17:49 | ヒルクライム | Comments(0)
2014年 08月 18日

高取戦国ヒルクライム観戦記

術後約3週間が経ち自転車も復活しております。
まだまだ本調子には程遠いですがまあ焦らずボチボチと・・・。

ということで昨日はチーム員の皆さんが参加されてる高取戦国ヒルクライムの応援に行って来ました!
b0271216_14225413.jpg

7時過ぎに現地に到着するともう皆さんアップ開始されてます。
b0271216_1423059.jpg

チームsakatani公認ゆるキャラ”よっしー”も応援に駆けつけてました!!!最近は東のふなっしーを凌ぐほどの人気だとかww
b0271216_11571383.jpg


自転車でコース途中の壺坂寺の駐車場まで登り、応援バスで上がってきたやっさんとちっちゃな応援団長達と一緒に応援します!!!
b0271216_1423625.jpg

30分ほどすると最初の選手が上がってきましたね!
総合1位と2位の熾烈なバトル。メチャクチャ速い!!!
b0271216_14231157.jpg

そしてチーム員の皆さんも続々と!
だいちゃん
b0271216_14231484.jpg

ナカイちゃん
b0271216_175014.jpg

ノリさん
b0271216_14231943.jpg

たかたちゃん
b0271216_1423237.jpg

たぐちゃん
b0271216_14232653.jpg

師匠
b0271216_1423331.jpg

キシノさん
b0271216_14233628.jpg

キシノ奥さん
b0271216_14233942.jpg

見事キシノ奥さんは連覇達成されました。おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_14235746.jpg

各カテゴリー優勝の皆様
b0271216_14235928.jpg


初めてのレース観戦でしたがなかなか面白かったです。でもヒルクライムレースは参加するほうが楽しいかな?!来年はエントリーして得意の5.6位目指しますww

高取ヒルクライム参加、応援の皆様お疲れ様でしたm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-08-18 11:38 | ヒルクライム | Comments(4)
2014年 05月 01日

やっぱええな!

昨日久しぶりに登ったホームコース
事故の日以来やから三ヶ月ぶり!
心拍と呼吸は上がりっ放しやけど何とかピークへ。
b0271216_20204235.jpg


澄んだ空気と抜けるような青空に心洗われます。やっぱお山はええですわ!
b0271216_2021135.jpg

[PR]

by okalog | 2014-05-01 20:37 | ヒルクライム | Comments(0)
2013年 10月 13日

河南町はオモロー

最近ハマってる河南町の激坂!
今日も走ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初はグリーンロードから平石峠方面に登り最後は分岐を左に行って高貴寺まで。
ここは最後ゴール手前が10%越えてそう!
b0271216_20312574.jpg

グリーンロードへ出て持尾の集落まで登り、もう一度グリーンロードに降りて加納方面から持尾展望台まで登ります!
加納の上り口
b0271216_20365451.jpg

ハッピィちゃんもお気に入り?!のこのコース!
展望台まで1.5kmほどですが辻道クラスの激坂です(~_~;)
持尾展望台から再びグリーンロードを下りさくら坂下~白木南左折~馬谷口交差点左折
b0271216_20452062.jpg

ここからは昨日見つけたええ感じの登り!中盤がきつくピークまで2kmちょっとかな。車もほとんど通りません。
ろでちゃんも秘密の練習コースにしてるとか・・・。(もう書いたんで秘密じゃなくなっちゃいましたがww)
一周ワールドカントリーを周回してもう1回登りなおしてからキルワニへ。
おぉ、結構お腹一杯になってきたぞ(。・д・)=3ゲプッ
b0271216_20555814.jpg


最後は水越登ります!
途中モモンガさんに久しぶりにお会いしました。お元気そうで何より(^.^)
b0271216_2112275.jpg

サカタニ寄って帰宅!ここでもコバヤシさん、まっちゃんお久しぶりです(^.^)

河南町楽しい坂がいっぱいです!
今日のコースだといきなり登り始めるんで満腹感がかなりありますしね(^_^)vまだこの辺は面白い坂ありそうですよ!!!

本日走ったルート!
クリックすると動かせる大きな地図になります!

[PR]

by okalog | 2013-10-13 21:48 | ヒルクライム | Comments(8)
2013年 04月 15日

伊吹山ヒルクライムレース編

伊吹山ヒルクライムのレース編です。

4時にYASUさんのお迎えプレイで現地へgo!

アベノミクスや北朝鮮のロケット問題などいつもながらチームNは真面目な話に花が咲きますわww(本当は食べ物の話がほとんどやったり(^_^)v)

2時間ほどで6時過ぎに関が原到着!
ここで最初の問題発生です!!!
大渋滞で駐車場に入れません・・・。去年は到着時間が早かったこともありすっと入れたんですが・・・。
どうやら駐車場の入り口を1箇所しか設けておらず、そこから順番に誘導してますが全然捌けてません・・・。オマケにガードマンも全然足らんし(ーー;)

結局1時間ちょっと駐車場に停めるまでかかりました(-_-;)のっけかから怪しい感じやなぁと思いつつも準備開始。

とりあえずローラーセット
でここでも問題が・・・。
YASUさんのローラーの固定ネジが動きません・・・。いつもはオルベアでローラーしているためそのネジの位置だとマドンのフレームに干渉してしまうんです。なんとか15分くらい格闘の末私の馬鹿力努力?!のおかげで何とか回すことが出来ました!(日頃の筋トレが産まれて始めて役に立った瞬間ですww)
ふぅー、ヨカッタ、ヨカッタ!
これで苦手なアップが出来ますよ(笑)
何とか完成の図↓↓↓
b0271216_9245311.jpg


とりあえず準備ができたんで計量化に向かいます。
が・・・。
紙がなーい!!!
どうしよう(滝汗)手で拭くか???ってアカン、アカン!!!
隣のトイレも空いてたんで確認してみますがやっぱり紙がない・・・。
まわりをみるとちょうどヒンキーさんとタケちゃんがアップしてたんで事情を話して何とかティッシュを拝借させていただけて事なきを得ました。ヒンキーさんありがとうございましたm(__)m(しかしこの一部始終をハッピィさんに目撃されてたとは・・・。(恥))
b0271216_9442535.jpg


さぁ、アップしよ!
今日は20分も回しましたよ!長すぎやな(笑)
b0271216_943869.jpg

YASUさんは珍しく30分も回してました!
b0271216_9402193.jpg

近くを見るとチーム員のカワさんがアップされてます。おはようございます!
b0271216_9413023.jpg


9時前なり集合時間が近づいてきたんで梵天〇さん、はっしんさんと合流して下山用の荷物を2号車のトラックに預けて集合場所へ(この2号車が後に悲劇招くとは・・・。)
b0271216_21362449.jpg

ここでチーム員の皆さんにと合流してスタート時間を待ちます。
b0271216_21365533.jpg

いよいよ10時10分にカテゴリーE (40歳~44歳)のスタート!
去年は10KMのショートコースでしたが今年は15KMと長丁場のフルコース!!!
序盤はあまり突っ込み過ぎないように意識します。

スタートしてすぐにYASUさんとAZEさんが凄い勢いで抜いて行きました!速っ!!!

私は前に常にカワさんを見ながらの展開。いつもはレースになるとケイデンスが高めになる傾向にあるんで今日は1枚低めのギアを意識して。

7KM過ぎ地点?!やったかミノルさんを発見!!声掛けしてお互いを励まします。

9km過ぎでカワさんとドッキング。朝練で御一緒してる方とレース本番で一緒に走れるのは励みになりますね(^_^)v
10km過ぎ、去年のショートコースのゴール地点を36分ジャストで通過。
去年は36分05秒のゴールだったのでいい感じのタイムで登れてます。

ゴールまであと4kmちょっと。

この辺りからはコースも直線的になって若干勾配も緩みます。
そして周りの景色が最高に綺麗でした(レース中はあまり見てませんよ!)

再びカワさんに交わされますが、後から追い上げてきた人の後ろに入り必死で前を追います。

そして12km地点過ぎでは今日だけやけに小さい(笑)たーちゃん(ろで丸さん)が遊びながら登ってます。

いよいよあと1kmの表示
相変わらず10Mほど前にはカワさん。追いつけそうで追いつません。
残り500m
ギアの掛かってないダンシングで加速したような、してないような感じでゴール!
結局カワさんには9秒負けました。でも最高に楽しかったですわ\(~o~)/

結果はタイム54分39秒  473人中24位でした。

ゴール地点はまだ雪が残ってますね!
b0271216_10305838.jpg

絶景です!
b0271216_11181654.jpg

そして寒いんで下山用の着替えを探します・・・。

探します・・・。

さが・・・。

ぜんぜんなぁーい!!
なんと、2号車の荷物だけまだ届いてまへんがな!!!

最悪です(#`-_ゝ-)ピキ
ゴールしたのが11時すぎ。
で、結局荷物が届いたのが12時20分位
極寒の中おっさん達はサマーボーイ姿で震えておりました(ーー;)ウインドブレーカーなかったら死んでたな・・・。

ようやく落ち着き皆さんでパチリ
b0271216_10461853.jpg

ここでは春のパン祭りが開催されていたとか?!
b0271216_10465589.jpg


そしていよいよ表彰式

男子B(23歳~29歳) タケちゃん4位入賞!おめでとうございます\(~o~)/
ヒンキーさんにsakataniポーズをレクチャーされてましたが・・・。
b0271216_10544910.jpg

やってないやん(笑)
b0271216_11393763.jpg



男子E (40歳~44歳)優勝AZEさん 準優勝YASUさん 3位梵天〇さんおめでとうございます\(~o~)/
b0271216_1142353.jpg

b0271216_1152285.jpg

なぜか司会者のお姉さんまで巻き込まれてるww
b0271216_1194446.jpg


男子F (45歳~49歳)ノムラさん準優勝 おめでとうございます\(~o~)/
b0271216_1113198.jpg


フェミニン キシノさん優勝 マツ雪さん4位 おめでとうございます\(~o~)/ 
b0271216_11143848.jpg


最後は皆さんで!!!みんないい顔してますね♫
b0271216_11183233.jpg

チームsakataniの皆さん大活躍でした!!!
参加された皆様ありがとうございましたm(__)m

駐車場に入れなかったり、下山の荷物が届かなかったり、紙がなかったり後味の悪さが残った大会でもありましたが次回は改善されるように期待いたします。
そしてこの日のお楽しみはまだまだ続くのです(^_^)v後半グルメ編につづく…。

正式リザルトはこちら

余談ではありますが、この日は実業団のレースも行われてました。
写真は土井ちゃんです!
b0271216_11202539.jpg

レース映像。4分前後にチーム員の皆さんと私も映ってますよ↓↓↓

[PR]

by okalog | 2013-04-15 11:35 | ヒルクライム | Comments(8)